2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

にっこり

友人の職場にお届け物をするついでに何かちょっとした差し入れをと思い御菓子売場をうろつく。 気軽で何か面白いもの。 と不意に目が合ってしまった森永「DEAR」。 初めて見たけれどにっこりかわいい。 どうもこういうのに弱い。 そして何故だか微笑ましく暖…

いい声

遅ればせながらキリンジのグレイハウンド・マン(Acoustic Ver.)の配信を購入しました。 ネットラジオでは何度か聴いてはいたものの改めて聴いてみるとやはり良い! 何よりアコースティックバージョンなので泰行さんの歌声がすんなりはっきり響いている。 …

ついつい

DAZZLING SOUNDSアーティスト: 真心ブラザーズ,桜井秀俊,YO-KING,CHOKKAKU出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2007/11/21メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (56件) を見る真心ブラザーズはなんと18年目らしく近頃はアルバム発売…

嬉しい発見

お気に入りであるPaul Bocuseのバゲットを購入しようとパンコーナーへと出向いたつもりがひょんな発見をしてしまう。 あれ?パンネルの山食が並んでいる。 よくよく見ると水曜日限定でパンネルの寿が購入できるとのPOPが。 そうなんだ。 これは嬉しい発見だ…

秋の夜長に

秋の夜長にというよりは通勤の長い空き時間にゆったり聴けるものをと思い立ちTitleを読み返す。 選んだものはJAZZとピアノと綺麗な高音の歌声。 それぞれゆったり心に染み入る音楽。 Undercurrent/Kenny Drew Echoes of a Friend/McCoy Tyner If Songs Could…

悩みの果てに

ここのところ仕事での悩みが多く今日は仕事仲間とのミーティングがてらの食事会。 久し振りに「みつばち堂」で夕食を。 ほっこりする食事と空間で仕事の話を進める。 それぞれのお店での出来事や悩み。 話は尽きない。 だがしかし仕事なんかよりやっぱり楽し…

何かいい

時間あればいつか行きたいよね。 そう思い続けていたCAFE BAHNHOF福島店に向かいました。 珈琲に興味津々な相方はウキウキしている。 意外な場所に温かい光が灯っておりすっきりきれいなお店がぽつり。 ここは珈琲を楽しみに訪れる場所だなとしみじみ思う。 …

また作りました

いつか何か作ろうと出掛ける度にちょこちょこと集めていた布地。 やっとやる気が出たのでちょいと作ってみました。 またしても自己流で型紙を作成し仕上がりはどうなることやら。 んんん・・。 なんとか仕上がったもののもう少しこうしたいああしたいと思い…

私好み

よく食べよく動くをモットーに実行出来たらと思うものの実際には食べるがメンイという残念な結果ですが。 今日も美味しい食べ物が届きました。 友人からの手土産であるパンネルの寿。 甘味がありもっちりでしっとり感は焼かずにそのまま食べても十分満足な風…