2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年は

今日で今年も終了ですね。 いろいろ変動があった年ですがやっと生活が軌道に乗ってきたかな。 オフィス街に住んでいるため街は静まり返りひとり置いてかれたようなそんな感じ。 年賀状には手を付けずやる気がでるのを待っています。 ちょっとした大掃除も終…

結果

今年は様々な食パンを食してきたためせっかくなのでお気に入りのものを発表したいと思います。 あくまでも私個人的な好みなのですが基本的には甘みがありもちもち感があるのが好きです。 1位 パンネル「寿」 これは不動のような気がします。 生食でも美味し…

大丈夫か

いつものことですがただいつも以上にここ最近食べ過ぎています。 特にお菓子。 頂いたものや買って来ていたものが山盛りにあり毎日食べている。 もう幾らでも食べれてしまうんです。 そういえばシュトーレンも1人で一気に平らげた。 これは不味いな。 この…

日々

相方に貰ったクリスマスプレゼント。 発売日から少し日が経ちましたが楽しみにしていたキリンジのベストアルバム。 今回は兄と弟それぞれの曲が1枚づつ2枚組みになっています。 どちらもらしいなーという曲ばかりでどちらも好き。 弟の昔の歌声が初々しく…

食べる

なんとなくクリスマス・イヴは神戸に行きたいなとぼんやり思っていました。 いつもとは違いノープランでの神戸行き。 さてさてどうなることやら。 まずは腹ごしらえと「MADOMADO」でランチを頂く。 和ごはんが食べたくて選んだのですが大正解。 「かぶと焼き…

面倒

おかげさまで体調良くなりつつあります。 あともう一歩といった感じです。 時間が無く日記更新を少しずつするのが面倒になっているため一気にいきたいと思います。 ・・・なんていい加減なんだろう。 もうすぐクリスマス。 そんなクリスマスへの気持ちを昂ら…

ぼーっと

今月に入りずっと体調が優れなく風邪の初期症状のような感じが続いています。 どうにか自力で治そうとしていたのですがとうとう昨日から薬を飲むことに。 今日は昼過ぎまで寝ていました。 きっと体調不良でもじっとしていられない性格が良くないんだろうな。…

昨日今日

凍えそうなほど寒かったと思えばやんわり日が照り暖かな日も。 きっとそんな影響で私の体調も良好でなくぐずぐずしています。 クリスマスに向けてのちょっとした飾り付けはもうかれこれ6年も同じもの。 そんなんでいいんだろうかとも思うけれど物を増やすの…

心変わり

乾燥よりも湿気が嫌い。 湿度が高いとじめじめしカビのイメージがある。 そんな理由で随分長いあいだ見向きもしなかった加湿器。 ところがいつの間にやら心変わり。 加湿器に興味が湧いていたことに気づく。 それは喉の調子や肌の乾燥によるものから。 思い…

そしておしゃべり

あまり頻繁に会えないけれどそれでも会いたくなる友人。 実は妊婦さんなので無闇に動くのも躊躇われ梅田で待ち合わせすることに。 身体のことも考えて結局sangmiを選択。 こういう細々いろんなものが食べれるのは嬉しい。 これ作ってみようかななんて思った…

おしゃべり

あまり辛くない美味しいカレーがあるから食べに行こう。 との友人のお誘いで堺筋本町にある「ネパール・インド料理 HIMAL CHULI」へと出向きました。 ここ最近はナンと食べるタイプのカレーばかり食べていますが私はカレーよりナンが好きなのかも知れません…