2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人気なのだな

相方が京都quatre saisonsにてたまたま購入できた チクテベーカリーのパンたち。 いつも手に持ったずっしり感で思い出す味。 チョコに栗にベリーに...どれもぎっしり入っていて 満足な食べ応えなのです。 水分たっぷり系の生地ではないけれど噛締めた風味は …

船とパン

久々に娘付きの友人と遊びに行きました。 橋を渡るたび川や船を見るたびに娘が船乗りたいなー と言っていたので大阪城公園までアクアライナーに 乗ってみる。 水上バスの高さはとても低くのっぺりしているため 川の水がすぐ横に見え迫力あっておもしろい。 …

ぱんそしてぱん

用事で中崎のほうへ行くという相方にもし行けたら 行ってきてほしいと頼む。 以前より気になっていた「Boulanger S.KAGAWA」の パンが食べてみたかったのです。 かわいい形をしたもちもち黒糖パンは本当に食感が もちもちでふわふわで癖になる美味しさ。 ラ…

おぉ!

用事ついでに通り道にある「原パン工房」に寄ってみる。 いちかばちか。 予約していないのでどきどきしながらお店に行きましたが バケット2本だといけますよーとのこと。 おぉ!そりゃ2本いただきます。 いつもながらシンプルに美味しい。 近頃は体調のこと…

なかなか

体調がなかなか調わず久々の更新です。 8月終わりに区役所に用があり、そうだと意気込んで 訪れた「Boulangerie P&B」。 もう随分前から気になっていたお店で、何度か探すも 場所を把握していなかったりで...。 やっとやっと辿り着けたのでした。 御目当て…