2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

目覚め

朝目覚めるのは苦手ではないほう。 大概朝ごはんの事を考えると直ぐ目覚めます。 あのパンが食べれる。 食べたいから起きよう。 Pelicanのパンはとても美味しい。 今まで食べた日本のパンの中で一番好みかもしれない。 生地が詰まっていて弾力があり食感がみ…

アド街好き

普段あまり積極的にTVを見るほうではないのですが好きな番組はあります。 「出没!アド街ック天国」 これは出来る限り見たい番組です。 それぞれの町・街の表情がどれも素敵でいつも行ってみたくなります。 それに音楽セレクトも凄いのです。 今日のアド街は…

うろうろし過ぎる

岡本太郎さんのオブジェが目印であるこどもの城に宿泊。 とても便利な場所にあり大正解でした。 今日の予定は盛り沢山なので午前中から行動開始。 青山・原宿・渋谷 ・PURE CAFE(朝食を頂く) ・CINQ(雑貨購入) ・VIRON(フランスパン購入) 新宿 ・KRISP…

またごはん

昨日はPranzo della Felicitaでランチを頂きました。 社長を交えての大人数での会食でした。 光が射す素敵な洋風の建物。 クリムトの画が印象的でした。 ちょっとした贅沢な気分。 昨年の御褒美としてPIERRE HERME'の焼き菓子も頂きました。 そして今日のラ…

今日のごはん

今日から数日仕事がてら青山に居ます。 昼食はいつもの希須林で中華ランチを。 夕食にはLE BRETAGNEでそば粉のクレープ(ガレット)を。 デザートではなくちゃんとしたごはんです。 薄焼きのクレープ生地に卵やハムなど具沢山。 ブルターニュでは御馴染みの…

共感

ここ数日入浴前に5分間のヨガと読書を楽しんでいます。 出来れば継続したい。 平松洋子さんの「おもたせ暦」。 わくわくしながら読み進めています。 改めて食べるのが好きだなーと思ったり。 とにかく素敵な文章に心踊ります。 中でも共感せざるを得ない近…

思い立ったら

いつも大概そうですが「思い立ったが吉日」な私。 特に相方が居ない時にはマイペース振りを発揮しています。 今日はハンカチとコースターを作成。 全くの思い付きでコースターをプレゼントしようと。 そう。 今年も「尾道手帖」の年間購読をお願いすべく序で…

時間潰しについつい

おもたせ暦作者: 平松洋子出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2006/12メディア: 単行本 クリック: 16回この商品を含むブログ (20件) を見る来週仕事がてら出掛ける為の新幹線のチケットを購入しに大阪に出向きました。 そうそうL'OCCITANEでハンドクリーム…

教訓

どうも年明けの気分にならないため初詣に出向くことに。 昨年も訪れた生田神社へ。 前厄ということもありばっちり御守も購入しました。 初みくじでの教訓。 やはり今年のテーマは「急がば回れ」にしようかな。 ランチはhaus。夕食はanthemで。 もうanthemは…

復活の日

バタバタと慌しい日々が一段落。 久々にゆっくり睡眠摂取でき復活しました。 お茶の時間も復活。 葉々屋にて購入していた琺瑯のポットを使用してみる。 陶器のも良いけれど頑丈で割れない素材が大好き。 茶漉しがとても大きく茶葉がゆったり回るデザイン。 …

明けました

ゆっくりする間もなく早朝起きで仕事に向かいました。 今年も今日から早速初仕事です。 今年のテーマは「チャレンジ」に。 やりたい事・渋っている事。 何事にも取り敢えず挑戦してみようと思っています。 年賀状・・・今回は本来の自分を表現してみました。