2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる

仕事帰りの電車の中。 隣に座っていた人が漫画を見ていました。 「天才バカボン」 大好きな漫画です。 もう気になって気になって! あの馬鹿さ加減やありえない馬鹿田大学の友人達が大好きです。 チラ見をするが読めず・・・。 バカボンといえば♪西から昇っ…

 とりあえず

取り敢えずなんて言うと失礼ですがFAUCHONのフランスパンを購入。日々の朝食は欠かさずフランスパンなのです。ここのところは。で。ストック切れの日は職場近くで購入できるFAUCHONに行くわけです。そして最近はこのエピ(穂の形)のものがお気に入りです。…

 マザーリーフの行方

マザーリーフの葉は水に浸していると葉の隙間からまた葉が生えてくる植物です。 そうして次々と増やしたりも出来てしまいます。ところが昨年の冬に油断し雪で全滅させてしまいました。 環境に強い植物だし春になれば何とかなるかなーなんて甘い考えも空しく…

 CINQの本

本屋さんに立ち寄った際についつい購入してしまった本。 ずっと気になってはいたけれど。 明治通りを少し入ったビル5階にあるサンク。 厳選された品々が揃っています。 私の今回の旅でも北欧の靴べらとクッキー型を購入していますが この本を見ているとどん…

IKEAのアイストレー

今までいろんな製氷機を試してきました。 プラスチックのお花型のは硬すぎて氷が出なかったしラバーのりんご型のは柔らかすぎて冷凍庫に入れ辛かったし・・・。 ところが今回の旅で購入したIKEAの硬めラバーのボトル型の製氷機は何も問題なし。 確か御値段も…

 今日のKIRINJI

今日は21時よりyahooにおいてキリンジライブトークが開催されます。 その他新曲視聴やソロ動画が観れたりもします。 特に馬の骨「燃え殻」動画の泰行さんは最高に素敵なので騙されたと思って是非観て欲しいものです。 ライブトーク後:10分弱延長されたトー…

 KIRINJIのNEWシングル

ロマンティック街道/ブルーバードアーティスト: キリンジ,堀込高樹,堀込泰行,山本拓夫出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2006/06/21メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (71件) を見る今日はキリンジNEWシングル発売日でした。 以前よりネ…

 旅について 4

渋谷 ・VIRON(朝食SETを食べる) ・CINQ(ニレの木の靴ベラと羊のクッキー型購入) ・ocaille(オランダのアンティークリング購入) ・Annon cook(玄米のランチを食べる) ・Farmer'sTable(雑貨を拝見) ・白山陶器(セピアライン御茶碗購入) 品川 ・帰…

 旅について 3

西荻窪 ・三月の羊(手作りパンとカフェオレを食べる) ・無相創(アンティークを拝見) 吉祥寺 ・カレルチャペック(御土産用紅茶購入) ・トムズボックス(長新太さんの本3冊購入) ・井の頭公園(デリを持って公園で食べる) (スワンボートを漕ぐ) ・P…

 旅について 2

鎌倉 ・イワタ珈琲(ホットケーキを食べる) ・Romi-Unie confiture(ジャム購入) ・はちみつ園(りんごはちみつ購入) ・dois(珈琲豆マグネットと豆手拭購入) ・cafe vivement dimanche(インディアンミルクティー) 南船橋 ・IKEA(食器やアイストレイ…

旅について 1

鎌倉 ・なると屋+典座(地元野菜のランチ) ・本覚寺(にぎり福購入) ・鎌倉しふぉん(シフォンケーキ購入) ・nui-nui 1st(手作りbag購入) ・こ寿々(わらび餅を食べる) ・豊島屋本店(小鳩マグネット購入) 稲村ガ崎 ・R(アンティークの小机購入) …

 オッス!

キリンジの泰行さんが面白いとおすすめしていた「オッス!トン子ちゃん/タナカカツキ」を購入し読みました。 これ本当に面白くて何度も読み返してはにやけていました。 スパンクに激似のキャラが出てきたり芸術の奥深さを知ったりなんと言ってもトン子ちゃん…

 ひと足早い夏休み

明後日旅に出ます。 鎌倉を初め都内をサクサク行動する予定です。 今回はスケジュールと先々の情報ファイルも作成しました。そして。 少しだけ準備完了。 I-PodにはSUGAR BABEを追加。 Bonusにはとても思い出深いパレードが入っているのです。