2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

物持ち

かれこれ15年ほど日々使い続けているエプロン。 これ1枚で過ごしてきたんだから少々シミありほつれもあり。 サイズ感もやや大きめだし流行とはほど遠い。 でもなんでだか手放せない。 物持ちがいいなんて都合良く解釈してしまうのでした。 同じく15年もののL…

片割れ

これだと気に入った椅子。 ずいぶんと長い間自らのお買物を控えていたのですが お買い得とあってちょっとした贅沢をさせてもらいました。 デンマークのアンティークでとても使い込んである味深いもの。 座面も広く座りやすい。 特に背もたれのデザインに一目…

いい色

御祝い返しで頂いたvilacの積み木が届きました。 パッケージもカラフルで積み木もとてもいい色。 こういうカラフルなの見るとうきうきするんです。 今は昼寝している娘もきっと起きたとたんこの積み木に 駆け寄ることでしょう。 ほんと目新しいものにはびっ…

こわい

甥っ子へのクリスマスプレゼント用に絵本を購入。 以前から気になっていたものですがストーリーは詳しく知らず Amazonより届きふむふむ読んでみると・・・ 「うえきばちです」はのっぺらぼうを植木鉢に植えると 目が出て歯が出て・・・というもの。 ほんとナ…

美味しいもの

なんやかんやと日々過ごしております。 あっという間にまた師走。 このシーズンに欠かせないものといえば・・・ Boulangerie Takeuchiの紅玉りんごのクリームデニッシュでしょう。 果汁したたるりんごのコンポートにキャラメルクリームの程よい苦み。 さくさ…