2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

涙もろい

フラガール メモリアルBOX [ 松雪泰子 ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > 邦画 > ヒューマンショップ: 楽天ブックス価格: 6,172円その後時間に余裕のある休日にはDVDを観ています。 予告通り「嫌われ松子の一生」も観てみました。 なんて波乱に満ちた生涯な…

待ち遠しい

インディーズハウスに移籍して以来あまり音沙汰のなかったキリンジ。 ナチュラルファンデーションよりお知らせメールが来るはずなのに来ない! なぜかと言うとここを見て下さい。 お知らせ 6月がとても楽しみになりました。 TVブロスで御馴染みだったコラム…

ALL!!!!!!

一時は気持ちが遠退いていたものの中村歴10年目にしてまた新たなる気持ちが復活したように思います。 ALL!!!!!!にはいろんなものが詰まっていました。 馴染みの築地や入谷の鬼子母神から始まり…。 「まんまる」…なんてなんだそりゃで。 満月だ、まんまる? …

貧乏性

一般的に着古した洋服をパジャマにする方は多いのでしょうか? 私としては洋服は洋服として活躍してもらいたい思いがあります。 なので贅沢にもパジャマ用のTシャツを購入します。 といっても貧乏性というか節約家の私はまとめて御得に購入します。 そして…

代々木パン巡り

渋谷でお決まりVIRONレトロドールを購入後代々木に向かう。 この地にはパン屋さんが多々あるという事で楽しみにしていました。 販売カウンターのみの小さな人気店MARUICHI BAGELにはもう既に数人並んでいる。 ずっしりどっしりしたベーグルは本格的なNY仕込…

束の間の幸せ

準備の成果があったのかは謎ですが緊張しつつも無事発表は終了。 休憩時間に運ばれた差し入れに思わずにっこり。 桃林堂の小鯛焼にPIERRE HERMEのマカロン! さすが青山という場所柄もあり差し入れも堂々たるもの。 色とりどりのマカロンは見るだけでも楽し…

散漫な様

明後日の出張の為のまとめをしようと机に落ち着く。 今後の目標内容や改善策を次々考える。 発表の事を想像してしまいドキドキ落ち着かない。 切羽詰らないと行動出来ない性質なのでやっと行動しようとするが集中出来ない。 そうすると更に焦ってしまう。 少…

花のある風景・発見

日が沈むと共に花弁が閉じてゆく。 今日はもうおしまいと言わんばかりに静かに閉じる。 カモミールを連れ込んだが故に発見出来たこと。 こんな風に傘の様に閉じるとは。 面白くて何度も観察してしまう。 日常のふとした小さな発見に心踊る私が居る。

花のある風景

以前の日記にも記したように切り花が苦手である。 うちの小さな庭であるベランダとキッチンの窓辺には葉物ばかりが立ち並ぶ。 特にこれからの時季には葉物はぐんぐん成長しわさわさ増加する。 そういった生命力溢れる姿を観察するのがとても好きなのです。 …

変わりゆく

陶芸の一日体験に参加しました。 幾度か訪れたことがあるけれどそれぞれの教室にそれぞれの個性があり面白い。 今回は実用性を考え小皿を2枚作成。 これがまた簡単過ぎて呆気なく終了。 隣では困難なフラワーベースに悪戦苦闘している友人が。 またの機会に…

たまには

普段大概は陽気というか楽観的というか休日には仕事のことは忘れ好きなことや楽しいことを求め行動しています。 そうすることでリセットが出来る。 それは必要不可欠なんだと思います。 でもたまーに問題が解決せず不安で悩み考える日がある。 どうしてそん…