2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら2012年

年末には美味しいもの食べたいねーということで 気になっていたお店「ふぐ安」に行ってきました。 とにかく新鮮で身がぷりぷり。 から揚げも軟らかいしてっちりでのふぐは切り身 なのにずっと動いていて娘もびっくり。 七輪の炭火で焼く「焼きふぐ」という珍…

師走

ちょっとした大掃除も年賀状出しももう済んでいるし 慌しい感じはあまり無い今日。 でも今年は残り僅かなんだな。 昨日はクリスマスということでOSAKA光のルネサンスを 見に中之島まで自転車で出掛けました。 盛大なイルミネーションに心踊ります。 娘も理解…

やっと

もう整理券なしで入店できるということでずっと 気になっていたTIGERへやっと行ってきました。 まだ混雑していてゆっくり見れなかったのですが おもしろそうな雑貨がたくさん。 私が20代だったらあれこれ欲しくなったんだろうな。 結局は娘のものを選んでい…

一安心

もううつぼ公園界隈を訪れる度にtakeuchiが気になって しょうがない。 今日は開いているなと思うと中を覗かずにもいられない。 そして偶然にもシュトレンが置いてありそりゃあ購入。 マロングラッセとカシューナッツだったかな? おもしろい組み合わせだし好…

食べてます

この地を離れるのはまだ先なのだけれど心残りが ないようパン屋さんに足が向く。 この日はTakeuchiがもう閉まっていたので娘と共に Boulangerie Takagiまで歩きました。 バタールにクロワッサンにシベリアにもちもちパン。 近ごろのクロワッサンはパリっとき…