2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちーは♪

DODECAGONアーティスト: キリンジ出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2006/10/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 66回この商品を含むブログ (228件) を見る今月はキリンジで締め括りましょう! 現在ネットラジオにて少しず…

届きましたよ

毎度お楽しみにしている「尾道手帖VOL.3」が届きました。 今回は更に濃く充実した内容。 お月見のことを改めて確認し意識したり。 生活を楽しんでおられる方のお話に触れ温かな気持ちになったり。 おやつにはピオーネを。 秋を感じます。

大満足

今日は相方の誕生日。 ネットにて偶然辿り着き知ったお店レストランヴァリエへ。 フレンチは久しぶりなので楽しみです。 福島という場所も穴場で良い感じ。 コース料理はとても魅力的なものばかりでした。 季節感溢れる栗やキノコを使ったものやフォアグラコ…

作ってみました

今日のおやつには聖護院生八ツ橋を。 いわゆる八橋やおたべの皮です。 とにかくこういったもちもち感に弱いのです。 そして今日はSWEET LOVE SHOWER2006の日。 SUPER BUTTER DOG復活ライブなんです。 これだけは見逃すことは出来なかったのでテレビを観つつ…

久々に

今日はあまり足を運んでいなかった堀江・船場方面へ。 新しいお店もチラホラ。 でも無くなってしまったお店も。 ・hillsパン工場cafe(ベーグル購入) ・ロカリテ(ランチを食べる) ・ZUCCHERO(休憩中でした) ・CHARKHA(雑貨購入) ・Saji(硝子コップ購…

再び

先月に引き続きまた京都を巡りました。 というのも前回行くことが出来なかったお店にも。 再び。・紫洋(精進セットのランチ) ・一保堂 嘉木(工事中でした) ・Flip up!(パン購入) ・hohoemi(パン購入) ・ハジカミ(雑貨拝見) ・cafe bar yugue(ベー…

やめられない

自作ベーグルはほぼ失敗に終わってしまったので悔し紛れに? 今日はリニューアル記念でベーグル1つプレゼントだったので釣られて購入してしまいました。 今月のベーグル美味しいです。 熱しやすく冷めやすい性分。 いつまでベーグル熱続くのか・・・。

ベーグル?

初のベーグル作りに挑戦してみました。 フランスパン用の強力粉がストックにあったのでどうかなーと思いつつ。 こねていくと弾力が出てきてきめ細かに。 成功かもと思ったのは束の間。 発酵がうまくいっていない様子・・・。 そして茹でた時には重さで沈んで…

楽しみにしていたもの

尾道。 いつか行ってみたいんです。 静かでいい町だそうなので。 尾道手帖は河北貴菜さんが全て1人で手作りされている冊子です。 お手紙と一緒に届きました。 自ら住む町を誇りに思い愛する気持ちが伝わってきます。 いつか行ってみよう。 今日はデパートの…

3つ頂きました

相方が知合いに会いに吉祥寺に出掛けた際に頂いたものと買ってきてくれたもの。 ダンディゾンは吉祥寺にある素敵なパン屋さん。 オーナーの引田さんに頂いた無花果のジャムを頂きました。 どうやって食べようかいろいろ想像が膨らみます。 カフェFloorの下に…

ちょっと贅沢

今日はちょっと贅沢な久々のBLUE NOTEへ。 ジョイスwith special guest ロベルト・メネスカル。 近頃めっきりボサノヴァは聴かなくなったもののリアルに聴くと心地良く楽しい。 ジョイスがロベルト・メネスカルをボサノヴァの先生ですと紹介していたのが何だ…

パン日和

友人のスコーン好きにお応えして美味しいスコーンを。 そして私のベーグル好きに幾つかのベーグルを。 ということでノーマイカーフリーチケットを利用し大阪を巡って来ました。 ・杢キリン(杢パンセットのランチ) ・TRUCK(スプーンや器など購入) ・H&L B…

雨模様 

硝子戸越しに雨を眺めるのが好きです。 緑の葉を潤す水玉。 物干し竿から落ちる雨粒。 今日のおやつは和楽紅屋のオレンジジュレ。 涼しげな透明感。 オレンジピールの苦味とジンジャーのピリッとした後味が効いています。 たくさんの果肉も贅沢。 録画してい…