2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとー

どちらかと言えば年齢を重ねることに鈍感で誕生日もあまり気にしない今日この頃。 折角なのでと相方が計画し食事に誘ってくれました。 久々のフレンチということだけど・・・。 訪れた先はなんとThe Ritz Carltonの「La Baie」。 様々な絵画にシャンデリアに…

厄よ去れ

まぁ人生山あり谷ありなのは承知のうえ。 しかし厄年というのが気に掛かるので念のため門戸厄神に参拝へ訪れました。 いつもの早足ペースで坂を上ると普段使わない筋肉が伸びる実感がなんとも嬉しい。 朱色は清々しい気持ちにさせる。 どうか穏やかに過ごせ…

ウンザリ

朝焼けは雨のきざしアーティスト: キリンジ出版社/メーカー: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)発売日: 2008/02/20メディア: CD クリック: 35回この商品を含むブログ (66件) を見るもう御察しだと思いますが職場での問題が未だに納まらず更に悪化し…

アイデア

音楽を自らの想像力で聴き取るのも良いけれどPVというのは音楽と共に作品でありおもしろい。 今回の電気グルーヴ「モノノケダンス」は何とテレビアニメ「墓場鬼太郎」オープニングテーマらしいですがとても気に入っています。 気味悪さ満載。 しかしこの音と…

内緒で

相方がここを見ていないことを願いつつ一昨日から作っているバレンタインチョコを発表します。 ってバレンタインはもう終わっていますね。 今回考えていたのが相方の好物オランジェット。 でも時間かかるしなーと思ったけど作っちゃいました。 まずはオレン…

熱しやすく冷めやすい

火が点くと集中型。 今日は水曜日なので大丸まで出掛けました。 お分かりの通り目的はパンネルの食パン。 随時ストックを購入し欠かすことなく日々頂いています。 しかも面倒になってきて今回は2本(6斤)お買い上げ。 パンのずっしりな重さを抱え帰宅。 …

それぞれの日々

電車を乗り継ぎ坂を上り少し遠くの友人宅を訪ねました。 普段ブログやメールでやり取りしているので久々だけれど何処か親近感がある。 初のチーズフォンデュは四苦八苦しながらも上手い具合に美味しく出来上がり多いかなと思われたボリュームもあれよあれよ…

素敵

予想外のお届け物。 お楽しみは取っておこうと帰宅後に包みを開けてみました。 なんだろう。 この小さく様々なデザイン。 丁寧で整った素敵さ。 更に缶にも心惹かれる。 henri charpentier「プティ・タ・プティ」はパリの石畳をイメージした焼き菓子だそう。…

積雪

降ったねー。 降りましたよ雪。 関西での積雪は5年振りとのこと。 何だか今年は何処に居ても雪の当たり年かも。 帰宅すると鉢植えや洗濯機の上にこんもりと雪。 折角なのでお決まりの雪だるまを作ってみました。 なんと翌朝もしっかりした姿が。

休む休日

吉祥寺から持ち帰ったお楽しみ。 オオサワのガーナを頂き長新太の復刻本を読む。 あぁなんて幸せなひと時なんだろう。 以前も記したかと思いますがアーモンドパウダーにマロンにチョコレートコーティング。 リキュールが効いていて本当に私好みのガーナは特…

リベンジ

まずは必ず立ち寄ろうと計画していた「しろたえ」へ。 朝食にケーキはどうもなぁと思い焼き菓子のみ購入しました。 いつかチーズケーキは食べます。 そして前回は断念した吉祥寺へ向かいました。 目的のお店が多々ありゆっくり順繰り巡る。 横尾cafe→CINQ pl…

白い世界

まさかと思いましたが大雪日になりました。 人通りの少ない表参道をざくっざくっと慎重に歩くけれどもう足元はずぶ濡れです。 奇麗だけれど大変迷惑な白い世界。 そのためお手伝いも午前中で打ち切りになり折角なので下北沢に出掛けました。 下北沢はCICOUTE…

また出発

ちょっとしたきっかけがありまた出張に旅立ちました。 良いのかどうなのか早起きにも慣れてきて余裕も見え隠れ。 緊張事もなく安心して新幹線で休めました。 そういえばN700系だったような。 お店NEW OPENのお手伝いはハラハラしてあっと言う間の時間。 夕…