2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

連想

SSTVでこのPVを見たことから始まる。 普段の生活には取り入れていないのでイメージしづらいかもですがこういうポップでカラフルなものについつい惹かれるのです。 ずらーっと並んだ色鉛筆やクレヨンや色画用紙などなどとてもわくわくするんです。 そういうわ…

またもや

ドーナツとパンとピッツアをやたら頻繁に食べている気がする今日この頃。 出張帰りの相方からの手御土産はドーナツ。 いつか食べたいと思っていた、いつでも買えるやと後回しにしていた、結局食べていなかったドーナツ。 少し高価ってのも私を遠ざけていたん…

落ち着く

相方は出張中。 ちょうど家でもゆっくり出来そうなので久々に友人と再会しました。 本日の案は気になるお店2件と家でのんびりというもの。 一段と寒さが増すけれど自転車で体を動かすのが心地よい。 着いたのは「喫茶星霜」わりと新しいお店です。 店内はす…

新鮮

昨日に引き続き外食。 義母が大阪で仕事だったため折角なので相方と三人での食事。 御馳走になってしまいました。 あれこれ考えた結果、以前予約無しでは入れなかったPizzeria Moritaに決定。 小振りなお店だけれどオーナーがひとりで賄っており拘りがみえま…

元気玉

元職場の同僚と夕食の約束をしていたため梅田へと出向く。 行先は以前から気になっていた暁へと直行です。 この建物が何とも言えず好きな感じ。 少しコクのある赤鳥のダシと野菜の甘みがやさしく美味しい。 寒い日には鍋ですね。 だけれどそんなことよりやは…