2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

がぶり

秘かなるマイブームであるハンバーガーを求め本町へ。 もちろん前回定休であったBoulangerie Takeuchiへのリベンジも兼ねて。 さすがのTakeuchiは驚くほどの行列ができており小さいお店の中にもくるっと一列。 竹内さんを初めスタッフの方々は休むことなくパ…

子は親に似る

阿修羅のごとく [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2004/06/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (127件) を見る両親は映画オタクである。 数年前ついにホームシアターまで購入し日々2人で映画を楽しんでいる。 天邪鬼な私。 そ…

うちでうどん

うどんの事を考えると目覚めが良い。 冷凍保存しておいた山下のうどんを朝食に頂こう。 釜玉にし日の出製麺所の出汁醤油をかける。 茹で麺を茹で過ぎたのか少し軟らかくなってしまったのが残念だけれども醤油が良い具合に絡まり美味しいー。 生麺も半生麺も…

讃岐うどんの旅 翌日

宿泊先のホテルでの朝食はもちろんうどん。 冷凍うどんにも関わらずコシがあり美味しい。 まずは下調べしていたパン屋さんPane Frescoへ。 ところがopen前なのかcloseなのかふられてしまう。 仕方なく栗林公園へ向うがまたしても竹清うどんまで駅から徒歩20…

讃岐うどんの旅

ここ数ヶ月間何をしていたかと言うとうどん巡りの計画。 肝心なのは沢山食べるための胃袋。 TVチャンピオンでのギャルソネを見て以来なんだか不可能は無いような気がしていました。 日々沢山食べる。 そして今日やっと始発に乗車し旅へと出発しました。 神戸…

なんとも

さっそくクウネルを参考に思い付いたことを実行してみる。 冷蔵庫の脱臭用に珈琲豆殻を利用。 ジャムやプリンのガラス瓶に入れると良い感じになりました。 なんとも御手頃で実用的。 そしてアクリル毛糸で編み上げたアクリルたわし。 これだと食器洗剤ほぼ不…

お出掛け

ぞくぞくと新店がopenしている神戸。 雑誌にも多く採り上げられていることだし気になっていたので出掛けてみました。 栄町付近は特に要チェック。 いつも素通り出来ないお気に入りの雑貨店d'antanは目が離せない。 デッドストックのセーラーパンツで作られた…

試してみよう

coffee Kajita以来どうやら本当に珈琲にはまってしまった相方。 もうストックが無くなったとの連絡に次なるものを考えた。 んー。 そうだ次はイノダコーヒーにしてみよう。 身近過ぎて忘れていたイノダ。 この時期限定のコロンビア・スプレモを購入しました…

こういう感じ

音楽が好きでCS放送の視聴を始めたのですが実はアニメも大好きなので同時に契約しています。 アニメと言ってもバカには出来ません。 スポンジ・ボブみたいに笑える面白いアニメはストレス解消に。 ラグラッツやジンジャーの青春日記やヘイ・アーノルドでは人…