2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今さらながら

見ていた子供たちきっと沢山いるだろうけれど 先日のテレビでのトイストーリー娘に見せたところ とてもはまってしまい今さらながらブームになって おります。 バァズ!アッヒィ!(バズ・ウッディ)と言いながら 集中して見ている姿はおもしろい。 特に3は何度…

どう?

もちろん購入してますよ。 そして聴かせてもらいました。 「中村一義/対音楽」 一回りしていつか必ずまたソロで音楽を始めるだろうと 確信しながらずっと何年も待っていました。 決して100sを否定しているわけではないけれどやっぱり 何でか中村くんのソロを…

結局

公園のすぐそばにあるhitofushiさん。 奈良のものを初めセレクトされた雑貨が並びます。 たまにふらりと立ち寄りますが素敵なものを発見。 ちょっとした手土産にしようと購入したのですがかわいいし 結局は自分用にすることに決めました。 丸い木を六等分し…

散策

行ってみたかったstarnetへ。 相方は何度か訪れていたのですがやっと。 ここも衣食住のお店でゆったりと品物が並ぶ様がいい。 ルヴァンの天然酵母のくるみパンと玉葱を購入。 爽やかほんのりな酸味にくるみの食感。 もっとどっしりなのかなーと思っていたけ…

雨が降ったり止んだりで。 午後にはすっきりしたから七夕無事で良かったね。 短冊にお願い事書いてねーと言ったら張り切って 書いてたけど何て書いたんだろうか...。 食べるの大好きな娘には野菜やらお米やらいろんな 手触りや味なんかを体験させるべく何で…

考える

昔から雑貨やカフェが好きであれこれお店を巡ったりも あったけどここ最近は身軽に動ける環境ではなく何となく 御無沙汰な日々を過ごす中ただ頭の中では様々な考えが 巡るのです。 その時々で風潮があるけれど私の中では店主の感性が鋭く オリジナリティがあ…

おやつ

レーズン大好き。 ぐずって不機嫌な時にも好きな食べ物があればころっと 上機嫌になってしまう娘のお話。 朝からレーズンのパンを2つ食べているのにも関わらず おやつにもレーズン。 富澤商店の有機レーズンに塩バナナチップスそしてりんご ジャムサンドは…