2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

飲んでます

年がら年中お茶を飲んでいます。 特に休日には飽きもせずずっと飲んでいます。 近頃は玄米茶を丁寧に淹れぼちぼち飲むのがお気に入りです。 がしかし新しく仲間入りした甜茶。 これは花粉症の相方用に購入したものですが沢山煮出すので一緒に飲んでいます。 …

予定変更

本日は東京最終日でフリー。 予定では吉祥寺まで出掛けるつもりでしたが予想外にくたびれて睡眠をとり過ぎたため池袋に目的変更しました。 気になっていたサンシャイン国際水族館へ。 池袋には沢山のショッピングビルやデパートが連なり圧倒されます。 肝心…

しっかり雪

雪がざざーっとしっかり降っている。 池袋の宿泊先から表参道までの道程が億劫になる。 けれど朝食べようと用意していたドーナツのことを考えるとそんな事は何処吹く風でウキウキしてしまっている。 初のRICH DONUTSはきっと温めると更に美味しいんだろうけ…

ごちそうさま

食事以外はほぼオフィス内に居るのでまたもや食事報告を。 今日のランチは恒例の年始行事なる皆での食事会でした。 南青山「Limapuluh」でスペシャルランチコースを頂きました。 フレンチをベースとしたお魚のコース。 フォークとナイフを両手に特別な気持ち…

5時起床

今日から出張に旅立ちます。 いつものように食べものつらつら日記となりそうです。 早朝5時起きの空は未だ濃い深い青でした。 新幹線から見える様々な冬景色は何とも言えず美しい。 少し眠るとあっと言う間に東京に到着していました。 さてさて先ずは前回と…

DVD三昧

細野晴臣イエローマジックショー [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/12/22メディア: DVD購入: 5人 クリック: 72回この商品を含むブログ (33件) を見るまたやってしまいました。 午前3時に就寝です。 PC購入と共にどうも深夜にDVDを観てし…

完成

今日こそやるぞ。 終日掛かりきりで年賀状作成していました。 14時から18時までお笑い新人グランプリ決勝という番組を見つつ進めていましたがいつの間にやら番組も終了しやっとの思いで完成させました。 たった5枚なんだけどね。 今回は和テイストにしてみ…

待っててね

明日は休日だから早寝早起きすれば時間が上手く使えるよ。 といつも思うのだけれど実際にはDVDを観てしまい午前3時に就寝。 そんなこんなで起床も15時。 何やってんだか! 結局時間が全くない。 これは早めにやっておかなきゃと常時気になっている年賀状…

まだのんびりできず

皆様遅ればせながら明けましておめでとうございます! 年末年始は非常に日々多忙で悪戦苦闘でした。 実は年末に念願のノートPCを購入したのにも関わらず時間がなく何も出来ぬままでした。 そして今日やっとこれまた後回しにしていたお楽しみ「HELP!」を折角…

ひと時

明けました。 貴重な一日だけの休日です。 テーマにもある丁寧な普通の暮しの始まりです。 実家から頂いていた御雑煮とお節料理でお正月を迎えました。 のんびりペースで夕方には生田神社へ初詣に。 今年は厄年でもあるのですがあまり気にしないよう無理しな…