2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

理想的

近々買いに行こうと決めていた「ブーランジェリー夢屋」のレトロバゲット。 少し遠いので躊躇しがちでしたが思い立ち行ってみることに。 途中道のりには一級河川を渡る大きな橋がありこれがまたいい。 気温も心地よく河の匂いが更に懐かしい気持ちにさせる。…

何気ない

しょっちゅう行き来する通りに気になる和菓子屋さん。 チラッと見ては通り過ぎる毎日。 浪花最古の創業という看板に酒饅頭の文字。 やっぱり気になると思っていた矢先ずいぶん昔の雑誌にてこのお店を発見。 創業は寛永元年「高岡福信」。 糀ともち米を発酵さ…

春の散歩

ここ最近ほんといっきに春めきましたね。 気温もそうですが日も長くちょっと外出したい気分になります。 今日は相方も休みということでかねがね行きたいと思っていたお花見散歩へと近所の公園へ出掛けました。 満開を過ぎ少し緑の目立つ桜。 今にも咲きそう…

赤塚さん

赤塚不二夫さんが居なくなったことで余計に気になるこのごろ。 テレビ大阪(テレビ東京)好きな私は「カンブリア宮殿」もかなりの確率で見ており少年サンデーとマガジン50周年のことを知りました。 やはり赤塚さんのエピソードも出てきました。 好きなアーテ…