2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

和洋おやつ

今日のおやつは和洋の名物。 満月の阿闍梨餅は三笠のように見えますが薄皮が餅になっており弾力ある食感が何ともたまらない。京都名物の和菓子。 六花亭のマルセイバターサンドはしっとりビスケットにこってりバタークリームなのにしつこくなくレーズンとの…

更なる飛躍

キリンジ所属であるナチュラルファンデーションが年末で業務終了となりました。 今回でナチュラルでのファンクラブ更新グッズも最後。 麒麟色の麒麟児ロゴのお箸が届きました。 キリンジからの力強いメッセージに込められた思いはこれからのキリンジを暗示し…

名古屋といえば

折角なので今日も美味しいものを求めウロウロ。 名古屋では地下鉄で広域移動できるので今日は土日エコ切符を利用。 ・コメダ珈琲(モーニングを食べる) ・あつた蓬莱軒(ひつまぶしを頂く) ・macoron(雑貨拝見) ・papi-pain(パンとジャム購入) ・coffe…

ツアー1回目:名古屋

ライヴの事を考えるとドキドキして緊張してしまうほどの心持ち。 今回も美味しいものを食べ歩くのも目的にあちこち移動しました。 ・PECORI(ランチを食べる) ・BOBINE(布購入) ・couvert ala maison(器や雑貨拝見) ・coffee kajita(珈琲を頂く) ・み…

おすすめなので

Amazonから届いた3枚のCD。 ①Hollywood Dream/Thunderclap Newman ②Sunflower・Surf's Up/The Beach Boys ③ザ・ガール・フロム・ボサ・ノヴァ~デビュー40周年記念ベスト/アストラッド・ジルベルト ①②はキリンジ泰行さんおすすめのもの。 ビートルズ好きなの…

今日のパン

相方が出張に出掛けるということでパンのリクエストを。 時間がなく最終的に品川での購入となったらしく「満」でハード系パンを3つ御土産に持ち帰ってくれました。 好きなものばかりのレーズン・胡桃・クリームチーズ入りのパン美味しかったです。 でも。 …

早いけれど

思い出したかのように編み物の続きを一気に仕上げました。 板谷さんのコースターを真似てラインを入れてみましたが何だかどうなんだかといった仕上がりに。 まだ納得な仕上がりではないので今後じっくり考えつつに。 そして。 これまた急に思い立ちクリスマ…

りんごといえば

Apple of his eye りんごの子守唄(青盤)アーティスト: オムニバス,キセル,細野晴臣,ハナレグミ,Caravan,小池龍平,Saigenji,青柳拓次,曽我部恵一,蔡忠浩,JOHN WINSTON LENNON出版社/メーカー: ビデオアーツ・ミュージック発売日: 2006/11/22メディア: CD購入:…

なんでも作る

朝食には常時ヨーグルトにジャムか蜂蜜を入れて食べています。 そこで林檎ジャムを作ってみようじゃないかと急に思い立ちました。 作り方を見ると案外簡単。 いつもながらレシピを見つつ自己流にアバウトに作成。 グラニュー糖をきび砂糖と蜂蜜に変更。 ゆっ…

ゆっくり

今日の休日は夕方から行動開始。 名古屋行きのチケットを購入しに大阪へ。 久々にsangmiで夜のプレートを頂きました。 玄米のヘルシープレートです。 店内はやはり女子中心。 でも実はおじさん中心のお店も大好きです。 おやつには楽しみにしていたMATTERHOR…