2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すてきなパン屋さん

しまじろう大好きな娘と甥っ子たちと共に神戸まで クリスマスコンサートに訪れました。 いつもながら通路に出て終始のりのりでダンスを踊り 歌う娘。 ほんとどんだけパワーがあるんだと感心します。 そうそう道すがら気になるパン屋さんを発見していて 帰り…

これだ

少しばかり距離があるので用事ついでにしか 行くことがなく更に売り切れてることも多い いつも悔しい人気店「Boulangerie P&B」。 今回は予約しやっとやっとバゲットを購入。 フランス産石臼挽き粉に4〜5種類のブレンド 長時間発酵ときたら美味しいにちが…

気が早い

15日にはクリスマスケーキの予約準備が調うと 知っていたのでネットで確認しLes goutersへ。 決めていたチョコのビッシュドノエルが娘には 合わないかもと聞き直前で娘と選び直して変更。 このお店のお菓子はどれも美味しい顔なので 心配はないのです。 クリ…

わくわく

探し物が見つかったため計画をすすめています。 ここ数年は探しに探しいろいろと勉強になり疲れも しましたが見つかってしまうとここからは前へ進む のがとても楽しみです。 本日は打ち合わせにて大まかな間取りが決まりました。 図面を見るだけなのにわくわ…

必需品

なにかと身体に変化のある妊婦生活。 そう現在5ヶ月目だったりするのですが 初めてではないので気は緩んでいます。 欠かせないものといえばConCoolとWELEDA のマタニティーストレッチマークオイル。 口内がすっきりしないけど歯磨きを何度も するわけにはい…

事件

頻繁に「Boulangerie Takeuchi」前を通る私たち。 土曜日にはいつも大行列ができていて平日にも ひっきりなしに出入りする人々を見ている。 今ではカフェも休業しているしテントもなかなか 古びていい味になってきたなーなんて思っていた 矢先になんと移転の…

ほっと

ここんとこの冷え込みに何か温かいものをと思い お茶屋さんで見つけた「ほうじ茶オーレ」とはっと 衝動買いした「カルピス」。 温かい飲みものはほっとする。 最初はなんだか微妙だなと感じていたほうじ茶オーレ だけど飲むうちにやみ付きになってしまった。…