2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生きかた

出張帰りの相方から。 頂き物の本とジャム。 Hanako吉祥寺案内。 CINQ plusで購入したcoffee Kajitaの珈琲豆そしてMARGARET HOWELL CAFEのクッキー。 どうやら仕事とプラス吉祥寺をうろついていた様子。 本は引田かおりさんの「私の吉祥寺」そしてお姉さん北…

きらきら

時間を持余しているときには大概音楽を聴いています。 昨今はPCで聴きたい音楽も聴けるのでありがたいなぁ。 持余してるなりに久々にkaji hidekiなんて聴いてみた。 本当に久しぶり。 なんだけどなんだろう。 常にきらきら感があるんだよなー。 もやもやして…

給付金の使いみち

使ったほうがいいにちがいないと思いまずは欲しかった雑誌を購入。 「料理通信」パン特集2冊。 内容が濃くてわーわーと心掻き立てる。 様々な粉について、美味しさを追求したパン作りについて、そしてパンの常識・新常識を作ったドンクについて。 ドンクは1…

奥深い

ちょっと気温が上昇しただけでもうバテ気味でシャキッとできずにいます。 快晴だし布団干してささっと掃除や洗濯すれば気持ちいいのにな。 気持ちと行動はまさに裏腹です。 ところで珈琲あれこれその後もお試ししています。 現在は「tonbi coffee」にて購入…

こどもの日

こういう行事はささやかながらきちんとしたい。 そんなこんなで柏餅と菖蒲湯。 健康第一です。 丈夫でありたいと願いを込めて・・・。

プリンとドーナツ

頂き物2つ。 「cuit d'or」のプリンは2層になっていておもしろい。 上は濃厚で下はあっさり。 素材の風味がしっかりでそれぞれ美味しい。 そして「Krispy Kreme Doughnuts」のORIGINAL GLAZED。 いちばん好きなプレーンタイプです。 温めるとふわふわでと…

珈琲とお好み焼き

久々のお出掛け。 行こう行こうと思っていた自家焙煎珈琲店「cafe Weg」へ。 焙煎前の生豆や焼き菓子そしてきれいに並ぶ珈琲豆の瓶。 店内はすっきりで女性オーナーらしい清潔感ある落ち着く空間でした。 やさしく飲みやすい珈琲も気に入りましたが手作りの…

pizza

家族が集まったのでまたもやSALVATORE CUOMOのデリバリー。 チェリートマトとやらはジューシーで甘い。 シンプルながらそれがまた美味。 デリバリーでこんなんだからきっと焼き立ては格別な美味しさに違いない。 また機会があればランチにでも出向きたいな。

ダダダダー

どうも優先順位だと日記は後回し。 時間に余裕が無くまたさぼり気味です。 ここ数日のことをダダダダーっと。