2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結局

再びあちこちあちこち巡りました。 恵比寿 ・P.F.S PARTS CENTER(arcopalのカップ購入) ・EKOCA(板谷麻希さん作コースター購入) 学芸大学前 ・MATTERHORN(バームクーヘンとクッキー購入) 渋谷/青山 ・VIRON(レトロドール購入) ・PURE CAFE(ランチを…

魔法を信じ続けるかい?

100sイベントライブ「百演祭」目的で都内に旅立ちました。 先ずは恵比寿をウロウロ。 ・atelier Drop around(文字プレート購入) ・antiques tamiser(アンティーク拝見) 週末のみopenのatelier Drop aroundではアンティークの鉄製文字プレートを購入。 小…

使えねぇって言うな?

青山まで出張に出掛け帰りヘトヘトで気力尽いてるのにも関わらずタワレコに足が向いていました。 明日発売のDODECAGONをフライング購入しに。 今回のアルバムは新鮮かつ斬新! 兄ちゃん作の「自棄っぱちオプティミスト」「柳のように揺れるネクタイの」なん…

こちらもいよいよ

テーブル上には常にメモ書きが。 調べたい事・買いに行く物・いつか欲しい物・やっておくべき事・支払いの期日など。 思い付いたら直ぐにメモに記入します。 忘れっぽいのときっちり物事を済ませたいので。 時には番号をうち順序良く物事を片付けていきます…

出来たかも

日々少しずつ進めていた編み物。 やっとひとつ出来ました。 本当に基礎の基礎の編み方なのに両脇が怪しい。 目を数えていなかったので分からないけれど多分増えたり減ったりしたんだろう。 まあこの歪さも手作りならではと解釈しよう。 なんて自分に甘い考え…

いよいよ

来月行われるキリンジ名古屋ライブのチケットが届いています。 実は初キリンジ。 1階B列ということもあり期待出来る座席です。 考えただけでドキドキしてしまう。 そういえばサキドリでの高樹さんのカーディガンはまたもやマーガレット・ハウエル。 でもそ…

やはり食欲の秋も

食べるのが好きです。 ふと立ち寄った郵便局で和歌山物産売場なるものを発見。 梅干も良いですが柚もなか! パッケージデザインも気に入り購入しました。 ミニサイズで食べやすい。 甘過ぎるのが苦手なのでこういったあっさりな甘さなのが好き。 その後御目…

意外に難しい

創作意欲ついでに以前から試みようと思っていた編み物に挑戦しています。 張り切ってオーガニックコットンとリネン糸を購入。 前田まゆみさんの「小さな編み物レッスン」を眺めながらいつかはと思っていたのです。 目指すはドイリーやアップリケ。 図を見る…

魅了される

今日のおやつは久々の洋。 hohoemiのスコーンに無花果のジャムを付けて。 お気に入りの葉々屋のセイロンウバと頂きました。 スコーンは思いがけずしっかりした甘味があり素のままでも美味しい。 そしてamazonから心待ちにしていたものが届きました。 南桂子…

嬉しい御土産

新婚旅行から帰国した妹がリクエストしていた御土産を買ってきてくれました。 「Mr.Men」シリーズの絵本。 そしてイタリアの切手。 絵本はフランスで購入した為かフランス語でした。 この絵本の主人公はそれぞれ違ったいろんなキャラクターがいて面白いので…

気持ち良い晴天の日

川西在住の友人宅へ遊びに行く傍ら以前からみほこさんの日記(情報満載でお世話になっています)にて気になっていたhyggeに行って来ました。 週末のみオープンする小さなお店。 駅から少し歩き173段の階段を上り・・・。 この階段が圧倒される長さ・高さ! …

創作の秋

過ごしやすい季候になりましたね。 創作好きながらこの時期はとても意欲が湧きます。 第1日曜の昨日はスカパー無料開放デー。 ここぞとばかり大概はFoodiesTVを観ています。 釘付けになったのは片岡護シェフのラザーニャの作り方。 ベシャメル・トマト・ミ…

愛用しています

友人から譲り受けたBRITA。 もうかれこれ7ヶ月ほど毎日愛用しています。 お茶を飲むときにも御飯を炊くときにも必ず。 以前は重いながらもミネラルウォーターを持ち帰っていましたが楽々です。 経済的だしすぐ補充できる。 かなりのお気に入りに。 お気に入…