2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つくづく

リクエストしていたプレゼント。 「THIS IS IT/MICHAEL JACKSON」と「HOWARD orange oil」。 おまけに偶然見つけたというイエローサブマリンのポーチまでも! 早速orange oliでテーブルやチェアをお手入れしました。 あっという間に潤いが出て簡単にきれいに…

誕生日

今日は誕生日ということで相方に御馳走してもらいました。 前回訪れて私たち絶賛のお店「Tout-Le-Monde」へ。 Lunchiは初めてですが大皿を取分けるスタイルのメニューが多いため2人で丁度いい。 あっさりなのにコク深い人参のスープに夢屋のバゲット。 もう…

着々と

まだまだ先だと思っていたお届け物が到着。 注文していたのは「AirBuggy mimi」。 タイヤが大きいため振動が少なく軽々なのです。 そしてなんといってもカラーが素敵。 本体の重量は重い方なのでいろいろ悩みましたが近場でのお買物や散歩中心になりそうな気…

足りない

なんだか急に過ごしやすい暖かな日になりましたね。 ヒヤシンスの芽が出てきたりと緑の成長が楽しみです。 今日こそと思い立ちなかしましほさんのお菓子本の「天板クッキー/黒ごまスティック」を焼いてみました。 材料をボールでぐるぐる混ぜるだけの簡単レ…

日々できること

あんなに沢山あったはずのパン。 食パンは冷凍保存し結局2日ほどで完食してしまいました。 なので残る楽しみは「c.m.h」の湯捏食パン。 誕生日プレゼントに妹から貰った「St.Cousair」のジャムと共に頂きました。 もっちり弾力ある生地で美味しい。 朝食は…

パンづくし

今日で妊娠10ヶ月目に突入しました。 検診の帰りには必ず実家に寄るのですが今日は特別。 少し早めの誕生日を兼ねての食事会も。 出掛けるまで時間があるので地元のパン屋巡りをしてみました。 というのも自らのバースデーケーキを「庄谷倶楽部」に買いに行…

外食

たまに夕食の献立が決まらず気持ちも乗らなくて外食したくなる日があります。 今日はそんな日だったので休日の相方と共に近場の中国料理店「真怡記」へ。 何度か訪れているお店ですが今のところ外れ無し。 炒飯の具にはぷりぷりで大きなエビやイカそして自家…

結果オーライ

数日前から悩んでいたこと。 フォンダンショコラにしようかガトーショコラにしようか。 どちらも作り方は単純だしほぼ材料も同じなのです。 いろいろ考えたあげく作ったことのないフォンダンショコラに決定。 なのですが・・・焼き加減がかなり微妙で難しい…

めでたい

自転車購入にまだ迷いに迷っている相方からの手土産は「神田 達磨」の鯛焼き。 天満方面の自転車店に寄ったので天神橋商店街をぶらり。 日本一長いと言われる活気ある商店街のこの辺りにはぽつぽつと鯛焼き店がopenしているよう。 それぞれ個性的でこの鯛焼…

なかなか会えない義母を交えての食事会。 折角なので大好きな蟹を食べに「かに道楽」に行ってきました。 関西在住ながらこのかた一度も訪れたことの無いお店。 身近だと意外に行かないもんだな。 初の来店となりました。 蟹の八寸に天麩羅それに蟹しゃぶに蟹…

方向性

遠出が難しくなりそうなので早めにと妹に車でIKEAに連れてってもらいました。 土曜日はさすがに混雑しています。 特にファミリー層が多くごちゃごちゃ。 平日休みの職業しか経験したことが無く意識しなかったけど皆大変そうだな。 御目当ての子供用の布団や…