2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

休息

1周年記念ということでちょっとした一泊旅行に行ってきました。 何もせずゆっくり休息をとれればなと話し合い決まった行き先は聞き慣れない武田尾。 ちょうど宝塚と三田の間で意外にも近場なのです。 候補だった直島は交通が不便で保留。 いつか行きたいけ…

歩く

目的は厄除けちまきを交換しに行くこと。 宵山の京都へと出掛けました。 まずは八坂神社で目的達成しておき近くなので御墓参りにも。 長い石段を一歩一歩上る。 いつも何か冷静にじんわり湧き出す感情があります。 一息ついたところで今日はバスは利用せずど…

やっと

オーブンがないから何もしないんだ。 なんて言い訳してたからオーブンをやっとこさ購入したのにも関わらず今度は時間がないから何もしないなんて。 言い訳にもほどがある。 そんな自問自答を繰り返し取りあえずひとつ試しに作ってみました。 今の世の中レシ…

オフィス街

私たちが住んでいる場所もオフィス街なのだけど少し南に行くと本格的なオフィス街があります。 オフィス街にはやはり早くてボリュームがあり美味しくてお得なランチのあるお店が多いのです。 そこで相方が見つけたという自家製生パスタのお店へランチを食べ…

寺子屋@大阪

100sの皆様ごめんなさい。 今回の寺子屋にてやっとメンバー全員きちんと把握した次第です。 やはり中村くんにしか興味が持てずしかもぺらぺら喋るのは池ちゃんのみで他メンバーはむすっとしているイメージがあったのです。 それがイメージはがらりと変わり皆…

気分を変える

いい事もあれば悪いこともある。 当たり前なのですがどれだけ前向きに考え直そうと思ってもモヤモヤしてしまうこともあります。 それを踏まえ今日は友人と共に気分転換です。 まずは以前からいつかと思っていた「BOCCIO」でのランチ。 噂には聞いていました…