2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い

やっとこの日がやってきました。 前回の悪天候とは打って変わり晴天のフリーマーケット日和です。 しかし予想外に気温もぐんぐん上昇し暑い。 調子良い売れ行きに気持ちは浮かれるものの暑い。 普段あまり外で過ごすことがないので余計に感じてしまうんだろ…

めぐる

金曜日はノーマイカーフリーチケットの日です。 この機会にいつか行こうと思っていた大阪巡りへ相方といざ出発。 まずは若者たちで溢れる心斎橋。 American Apparelにどうしても行きたかったのです。 あまり訪れないだろう場所なのでここぞとばかりに買い物…

思い出の日々!!

7月までには引っ越したいと思っているのに関わらずぼやーっと過ごし何も前に進んでいないのでまた収納の整理に勤しみました。 重い腰を上げ収納の一番上段の荷物を降ろす。 この上段というのは身長より遥か高く椅子に登りそこから更に中段に登りつつ手で上…

考えさせられる

新版 人生論 (角川文庫)作者: トルストイ,米川和夫出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/05/17メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 198回この商品を含むブログ (26件) を見る常に未読の本が数冊あります。 ちょこちょこと仕事の休憩時間に読み進めています…

いびつ

合羽橋で購入した念願のドーナツメーカー。 今日がチャンスだと意気込んで材料を調達しチャレンジしました。 押せばポコポコとドーナツの◎が出てくるなんて楽しそう。 わくわくしながらレシピをイメージする。 油にポコ。 ポコ。 めちゃくちゃ面白い。 実際…

和菓子ブレンド

木村屋の人形焼をおやつに。 そういえば和菓子に合う珈琲があったんだ。 YAMA COFFEEの和菓子ブレンドを試してみよう。 そこまで珈琲好きでは無いので相方が居る時のみ珈琲を淹れてましたが近頃は一人の時にもちょくちょくカフェオレで楽しんでいます。 しか…

買い物三昧

もう出張に出向く機会も無いかもしれないのでここぞとばかりにお出掛けしました。 宿泊先から原宿駅に向かう途中にZakkaに立ち寄り物色。 これからの季節に丁度良い麻の手提げbagに一目惚れ。 他にもサイザルショルダーや大きなサイズも素敵でした。 そして…

覚え書き

出張で訪れた東京は雨降りで肌寒い。 仕事のことは二の次で夕食を楽しみにいそいそと雨の中歩きました。 辿り着いた先は南青山「NATARAJ」。 近頃は何故か各国の料理が気になっています。 オクラを初め野菜たっぷりのビンディマサラ。 そしてふっくら大きな…

格別

結局私の一番好きなものは粉。 相方の好きなものは卵じゃないかという結論に。 特に粉と卵は相性が良く基本となるもの。 そんな2人が気になっていた香枦園にある「ぴゅあ樹光」のバームクーヘン。 ついに口にしましたが今までに味わったことのない格別な美…

更新

97年からなのでもう11枚目なのかな? 今や100Sと名を変えてしまったけれど中村くんの博愛堂に入会し11年経過しました。 更新と共に届くお楽しみのTシャツ。 今回はカラーもデザインもなかなか好みな感じで嬉しいです。 でもやはり勿体無くて着用出来ないな。 …

平均年齢22歳

なんとか電気っていうバンド知ってる? なんか山下達郎をリスペクトしているらしいんだけど。 ちょっとキモいから多分好きなんじゃないか? そんな深夜の電話での会話で気になっていたバンド。 調べてみると平均年齢22歳とは思えない5人組みだった。 ・・・相…

阪急沿線そぞろ

iさんの友人が器展を行っているとのことで是非と行ってきました。 いつも通りひとつだけの目的では気持ちが納まらないのが悪い癖。 桜の咲き誇る通り道。 まずは夙川にて予約済みのTRATTORIA DA PUPIでランチを頂くことに。 前菜・メイン共にシンプルながら…

白いもの

気が付けば白いものを選択している率が高いです。 家電・キッチン用品・インテリアにアパレルなどなど。 主張し過ぎず馴染みがいいからかな。 つい先日のヒットといえば「しつけ糸」と「晒」。 まぁもともと白が一般的なんですが昔ながらのパッケージとの相…