2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一大イベント

収納に洋服が収まりきらない。 アパレル勤めしていた頃に比べると随分と購入量は減ったけれどどうも増えている。 気に入ったものは驚くほど長年着用しているけれど数回しか着用していないものもちらほら。 3年以上着用していないものはきっぱり諦めるに尽き…

厄払い

この時季ふと聴こえてくるお囃子。 ついつい興味本位で音の奏でる方向へ。 ずっとどこかのスピーカーから流れてきているんだと思っていましたが何と生演奏でした。 鉦と太鼓と笛が奏でる祇園祭のお囃子。 御年配の方から若者たちが祭を囃し立てるかのように…

無理せず欲張り

出張中には気になる東京ミッドタウンや表参道ヒルズにも足を運んだし。 今回3日間の出張に加え今日はプライベートでまたウロウロと徘徊しています。 まずはいつものVIRONでフランスパンを購入。 そして一番の目的である二子玉川へ向かう。 駅が川の真上にあ…

たまには贅沢

義理の弟が出張に出向いているから食事に連れて行ってあげて。 そんなメールを貰ったからには行かない訳にはいかない。 私の頭の中ではあれこれどれそれどの店に出向こうかぐるぐると考えが巡る。 そうだ、食べ盛りの男子にはボリュームのある美味しいカツだ…

見たり食べたり

UDON スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/03/07メディア: DVD購入: 1人 クリック: 58回この商品を含むブログ (189件) を見る 以前、美容室のいつものお兄さんと話をした際に香川旅行でのうどん話で盛り上がりま…

また一年

昨年初の厄除けちまきを試してからもう一年も経ってしまいました。 季節の移ろいをゆっくり味わい感じることも少なく仕事中心の日々だったように思います。 でもそれも今でないと経験出来ないことだと分かっているのでこれもまた良い経験だなと。 今日は台風…

怪しげ

友人に会いに中山寺まで出掛けていました。 そこで手土産に貰ったミルメーク。 ミルメークって? どうやら牛乳が飲めない子供たち用に作られた牛乳に混ぜる味付き粉末らしいのです。 これが給食などで小学生に人気だとか。 なんだか面白そう! そう思い早速…

願い事の行方

今日は晴れではないものの曇り空で留まりそうな七夕になりました。 昨日から短冊を作ろうか悩みに悩んでいましたが、じゃあ願い事があるのかと考えてみると特に無いということに気づきました。 欲張りだし無いものねだりな性分のくせにいざとなると思い付か…

夏バテ防止

暑さに加え棚卸しやsaleや出張など多忙な日々が続いてしまう時期。 どうにかしてここを乗り切りたい。 そんな思いから一日一杯の御酢を始めています。 自ら作ってみたいと保存ビンも購入しているんだし本来ならば作るべきなんだけどどうも面倒くさい。 更に…

やはり得だと嬉しいんだもの

損得考えて行動する気持ちが解らないという相方。 確かに人間関係に取り入れてしまうのは良くないと思うけれど節約や御得感はやはり嬉しい。 スーパーの買物袋不要カードのスタンプで100円引きになったり。 一日分の定期代を浮かせたり。 ミニクロワッサンプ…

プラスマイナスゼロなのかしら

ちょっとそこまで出掛けよう。 休日だし洗濯物干さなければ。 ・・・そんな時に限って雨が降り出す。 そんな日は暫く立て続けに続く。 ちょっとそこまで出掛けよう。 休日だし洗濯物干さなければ。 急に雨がピタリと止む・・・。 そんな日は暫く立て続けに続…