2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数日のこと

・24日 クリスマスイヴは実家にて家族と過ごしました。 甥っ子と共にケーキを作り飾付けしたり。 フライドチキンやピザをたくさん食べました。 2歳になった甥っ子はお喋りも上達し成長が目覚しいので見ていて飽きないです。 父親から私へのプレゼントはAdven…

各国

年賀状そろそろ作らなければと思いつつなかなか重い腰が動きません。 アイデアは固まってきてるんだけどな。 でもまずはクリスマスですね。 先日購入したシュトレン大切に少しずつ頂いているのですがそんな中また仲間入り。 相方がジンジャーケーキを購入し…

きらきら

ここそこでライトアップを目にします。 御堂筋もきらきら。 大阪中ノ島ではイベントも行っており近場の西会場を見に行ってみました。 ビルの壁面に映しだされた映像は次々といろんなデザインやカラーが印象的で素敵。 鳥取砂丘の砂で作られた彫刻アートも幻…

シュトレン

無性にフランスパンが食べたくなり久々に「原パン工房」まで出向きました。 その際に見掛けたシュトレン。 実に美味しそうな外見だったため思わず購入。 そう「Boulangerie Takeuchi」にもシュトレンの問い合わせをしてみたところもう既に数量が少なく次回の…

せかせか

もう師走だと思うと大掃除がしたくて。 今日は相方の夕飯が要らない日だと知るとここぞとばかりに時間を使い掃除しました。 6時間くらいかなー。 いつの間にやら夢中になりそんなに動いてました。 まずは天井からという基本に則り上から攻めて窓も床も全部…

ちょっと充実

久々に梅田まで出向きました。 目的はいろいろあり「CAFE BAHNHOF」で珈琲豆、ヨドバシカメラで蛍光灯を「BODY SHOP」にも寄り相方への御土産、懐かしいDONQのハードトーストなんかも購入してみました。 人混みを避けたいので暫くは行かないかと思うとついつ…

身近な幸せ

勢いよく発売当初に購入していたのに読んでいなかった本。 「どこにもないパンの考え方」は言わずと知れた竹内さんの本。 急に気になり読み始めたら時間を忘れ没頭してしまいました。 そうなるとまた「Boulangerie Takeuchi」に行きたくなる。 散歩がてら相…