2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

思うこと

たぶん8年程振りかと思われる友人と再会しました。 先日は14年程振りかの友人とも。 相手に家族が居るとどうしても御無沙汰になってしまうのは仕方がない。 そういう時には会えるまで何度もお誘いする手段を取る。 大事な人にちょっとした報告をする為に…

捨てるもの

予定の無い休日には片付けを心掛けています。 きっぱりさっぱりしたい理由は引越しです。 たぶん引越しします。 フリーマーケットに出品するものはまとめ後は捨てるものだけですがこれがなかなかで休日ごとにあれこれ捨ててはいるもののまだまだ納得いってい…

ことごとく

ここのところ休日に予定をいれてるのに関わらずことごとく延期になっています。 ある時はロタウィルスである時には悪天候で。 本日も予定していたフリーマーケット出店が雨のため延期になりました。 しかし久々にゆっくり過ごせ睡眠不足も解消できちょっとし…

相性

何やら渡したいものがあるらしい。 辿り着いた相方の手には紙袋。 長方形の箱と四角い箱と本。 どうやら今日はホワイトデーだったのだ。 中身はといえば気になっていたflorestaのドーナツとCAFE BAHNHOFの珈琲それに購入しようか迷っていたドーナツ本。 なん…

作りました

長持ちするもの。 保存食のようなものに興味があります。 どうしても一度に平らげることが難しいので少しずつでも楽しめるものを作ってみようと思い立ちました。 今回は金柑の甘露煮に挑戦です。 以前美味しい甘露煮を頂き味わった思いと喉に優しいので常備…

ザ・大阪

ちょっとしたドーナツブームが私の中に帰ってきました。 そこでドーナツを求め阿倍野へと出掛けることに。 空腹な私たちは先ず阪神百貨店のフードパークでちょぼ焼きを頂く。 ここは大阪ならでは小腹を満たす粉ものパークなのです。 もう日が暮れておりドー…

優しい気持ち

君は誰と幸せなあくびをしますか。アーティスト: 槇原敬之,服部克久出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン発売日: 1991/09/25メディア: CD購入: 4人 クリック: 15回この商品を含むブログ (25件) を見るテレビ大阪(テレビ東京)好きのことは以前お…

大人買い

ふと目に入った近所のCDショップでの閉店sale。 こりゃ行くしかないなと思い立ち閉店間際のお店に滑り込みました。 ほぼ70%OFFなんて夢のよう。 普段邦楽はよっぽどでないと購入しないので洋楽中心に吟味に吟味を重ね6枚どんっと大人買い。 saleで無ければ聴…