2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてまた

昨日に引き続き気になるお店でのランチのため少し距離はありますが自転車で谷町六丁目まで出向きました。 初めての空堀商店街に驚いてしまう。 この辺りは坂の多い区域だと知ってはいるものの商店街の中にも幾つか急な坂道がありちょっと笑えます。 その脇に…

またひとつ

今日は誕生日なのです。 好きなものをという希望で今日と明日は行動することに。 うちの近くに好きなBoulangerieがあり朝昼兼ねてのランチはここでと決めていました。 ここは先月も訪れた「Boulangerie Takeuchi」。 今回はクロックムッシュを頂きました。 …

モチ?

またパンを焼きたい気持ちはあるもののうちにはオーブンがない。 なら購入すればいいのだけれど電気のじゃ物足りなく俄然ガスオーブンが欲しい。 幼い時分から実家で慣れてるのはガスオーブンなのでそこは拘りたい。 でも何故かガスは1個口しかなく今のとこ…

音楽事情

もう我慢ならなくてAMAZONにてCD3枚購入しました。 それだけでは治まらず中古販売店にも足を運ぶ始末。 だけれども私の素人ならではの勝手な判断なのかもしれませんが中古販売店の品揃えがよくないような。 品が無いような・・・。 今やネット配信などもあり…

珈琲

気になるものは試してみようと「森彦珈琲」を購入してみました。 パッケージかわいいです。 深煎り「No.1 COFFEE」は細挽きにしたせいかとても濃く深みのある味わい。 豆は黒く照りがあります。 中煎り「No.2 COFFEE」はほどよいバランスの味わい。 飲みやす…

おやつ

何かとぽろぽろ持って帰ってくる相方からのおやつ。 「Est Royal」のシュークリーム。 「高川栄泉堂」の子ぐるみ。 「もなか三昧」のFlorentin。 またまた食べたくなった「玉製家」のおはぎ。 何度食べてもシンプルならではの美味しさにはっとさせられます。…

パン

今年は美味しいパンの発見が目白押しやね。 相方が言うようにほんと理想の美味しさに出会えています。 以前からのお気に入り「boulangerie labo ficelle」のパンは組み合わせも変わっていて南瓜と金時豆であったり薩摩芋とスパイスであったり。 手作り感もあ…

なかなか

なかなかパソコンと向き合う余裕な時間がつくれません。 あれこれ慌しく常に動いている気がします。 節分もバレンタインもいつの間にやら終わっていまいた。 本当は音楽もゆっくり聴きたい気分なのですがそんなわけにもいかずで。 今日は久々に「くるり」な…

まだまだ

以前この日記にも記していたハンバーガー。 気になるねと話していたら相方がお持ち帰りしてくれました。 その名も「中之島バーガー」。 なんでも松坂牛専門店が経営しているお店とあり100%松坂牛パティ。 たまには贅沢してもいいよね。 といってもマクドナル…