2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ささやか

ぎりぎり間に合った新型インフルエンザの予防接種。 急ぎに急いだので朝食も食べぬまま。 そうだと思い立ち帰り道すがら「Boulangerie Takeuchi」に立ち寄りました。 行列の時間帯ではなかったけれどパンを求めぞくぞくとお店に来る人たちでいっぱいです。 …

散歩がてら

昨日はどうしても起きれずぐずぐずしていた結果、行こう行こうと思っていた靫公園のマルシェには行けず仕舞い。 どうにかしていつかの土曜日の朝市には行きたいな。 散歩がてら良い運動にもなるんです。 もう少しで珈琲豆が切れるためいつもの通販にしようか…

味覚の秋

毎年年間の御米を農家と契約している義母から届いたあれこれ。 新米はもちろん色とりどりの果物にうっとりしてしまう。 この他に巨峰とキウイもあり。 林檎なんてかなりの大きさです。 果物に囲まれるとなぜか幸せな気分になってしまう。 意味も無く果物屋さ…

変化

朝から好物な「back haus IRIE」のクリームパンを2つぺロリ。 たっぷりのカスタードクリームがどっしり重く嬉しい。 クリームパンといえばこれと思うほど絶品なのです。 今日は久々の友人と会うのでランチも楽しみにしつつ待ち合わせ場所へと急ぎます。 も…

決め事

先日、朝食用にと甘くないスコーンを焼いてみました。 イメージは中しっとり好物なDONQのスコーン。 作ったのには訳があり家のお菓子入れというのが蓋付きなもので中身をついつい忘れがちで。 レーズンが残っていたのです。 もう全部使ってしまえという訳。 …

大阪マルシェ

いつも見ている「月刊島民」にて知った大阪マルシェ「ほんまもん」。 ずっと気になっていたので散歩がてら早速行ってきました。 思っていたより小規模でどれにしようか迷っているうちにどんどん完売していく様子。 まだopenから30分足らずなのにすごいすごい…

日々

買おうと思うCDがあるのでドルよ下がれ下がれーと願ってます。 一旦下がったのに見送ってしまい欲を出すと駄目ですね。 「馬の骨」活動再開したのにライヴには行けず。 悔しいのでCD聴き入ってます。 ハロウィンのクッキー食べたり。 届いた「Yonda?くん」か…