2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最後

明日は最終日だし今日行っておかなきゃと雪混じりな 雨の中10時過ぎに娘とTakeuchiに到着。 開店まもなくに来たのは初めて。 こんな悪天候なのにすでに店内はいっぱいでした。 そりゃそうか明日で終わりだもんな。 10人は入れるかなという店内で10種類ほどの…

1日遅れで

昨日は検診などばたばたで準備できなかったので 今日ゆっくり娘と一緒にバレンタイン用のクッキー を作りました。 まぜまぜと型抜きだけだけど娘は満足気。 作り方を変えたのが功を奏しいつもよりさくさくで 美味しく仕上がりました。 娘は「自分で作った」…

新調

まだまだ寒さ厳しいもののちょこっと春めいたりで。 暖かく明るい日には新しい何か心のざわめきがあります。 ずいぶん長い間お世話になったエプロンとシーツ。 擦り切れたり破れたりでもうどうにもならなくなり新調 しました。 今までは白を選ぶことが多かっ…

行ってきました

午前中に行かなきゃ。 10時からだし早めでないと売り切れてるよなー。 なんて思いつつもたもたしていたけれど本日試しに 「Boulangerie Takeuchi」に行ってきました。 あ、開いていた。ひっそりと。 もう食パン2つにライ麦パンのみだったけどね。 見事に食…