2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

達成感

先月に引き続き友人と陶芸体験に訪れました。 今回はゆっくりじっくり体験ができる教室。 白土を手びねりで積み上げながら形成していく。 手動ロクロをくるくる回すと目も回りそうになり楽しい。 前回の仕上がりでの反省点は焼き上がると随分小さくなるとい…

テーマの成果

年明けに決めていたテーマである「チャレンジ」。 その後どうなんだろうと自分なりに考えてみました。 ・・・あんまり何も変わっていないかも。 ちょっと自信喪失でしたがそういえばスイミングを始めました。 思い立ってもなかなか始めにくかった事柄。 でも…

どうしようもない性分

夜中の薔薇 (講談社文庫)作者: 向田邦子出版社/メーカー: 講談社発売日: 1984/01/09メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 30回この商品を含むブログ (46件) を見る掛け持ちで同時に3冊の本を読んでいます。 時間があれば一気に読み上げたい本。 ちょっとした…

今日は

[rakuten:book:11833117:detail] 友人のリクエストもあり仕入れていたウォレスとグルミットを観てみました。 このシリーズはとても手が込んだ素晴らしいクレイアニメでストーリーも傑作揃いである。 随分前に父親がビデオに録画してくれたのがきっかけで全映…

情けない

今日は本来ならば休日だったけれど急遽フランス本社よりマネージャーが来るとのことで出勤しました。 フランスからのマネージャーと日本の社長とマネージャー。 普段から緊張しがちな私はこの三方に圧倒されあたふた。 nice to meet you? こんな簡単な挨拶…

それぞれの生活

もういい御年頃な私の周りはそれぞれ家族を持つ人が殆んどです。 仕事に力を注ぎ自分勝手に生きている私にはまだ経験のないこと。 部屋から見えるゆらり浮かんだ飛行機雲を眺めながら土曜日の家族について思いを巡らせていました。 久しぶりに会った元同僚と…

優しいパン

「MIA'S BREADの巻パンを食べると癒されて幸せな気分になりますよ。」 近頃仕事に疲れを見せている私に奈良好きの女の子がアドバイスしてくれました。 彼女の車でスイスイ奈良散策。 いつもの徒歩とは異なる風景にゆったりのんびり気分。 open前から混雑は覚…

誘惑

うろうろすると無駄使いの危険性あり。 誘惑の多い職場で働いているため寄り道してしまうと否が応でも物欲を掻き立てられてしまう。 ちょっとキャンドルを買いに・・・のつもりが。 偶然にもプライスオフ。 LABOUR AND WAITセレクトの雑貨や野田琺瑯にDURALE…

新たに登録

4日にキリンジメンバーズクラブのお知らせがあるということでずっとそわそわ。 御昼頃には連絡があるはずなのでわくわく。 待ちに待ちやっと夕方に連絡があり急いで郵便局に駆け込みそして今日無事に登録されました。 9月のライブが待ち遠しい。 しかも毎…

上達したかな

随分と久しぶりにパンを焼いてみました。 買ってばかりいないでたまには作ってみるのもいいんじゃないか。 そう思い新たに強力粉とドライイーストを調達していたのです。 毎回作るのは堀井和子さんのレシピのシンプルな丸パン。 強力粉・水・砂糖・塩・イー…