気になる

仕事帰りの電車の中。天才バカボン (1) (竹書房文庫) 
隣に座っていた人が漫画を見ていました。
天才バカボン
大好きな漫画です。
もう気になって気になって!
あの馬鹿さ加減やありえない馬鹿田大学の友人達が大好きです。
チラ見をするが読めず・・・。
バカボンといえば♪西から昇った御日様が東へ沈む〜♪というのに騙されてというか間違いを解っていながらうっかりそのままテストに回答してしまった苦い思い出があります。
そして。悪魔くん千年王国〈VOL.2〉承の巻 (スーパークエスト文庫)
序でに思い出してしまったキャラクター。
悪魔くん」に出てくるユウコさんの周りにいる小さな幽霊達。
その名も「豆幽霊」。
豆幽霊はユウコさんがピンチになった際に周りをグルグル回って♪がんばれがんばれユウコさん〜♪と歌うのです。
その様はなんともかわいくてたまりません。