整理整頓

riyoko2006-08-20

今日はのんびり。
MDの整理をしようとタイトル未記入のものを聴いてみたり。
近頃コンポが不調でMDが聴けたり聴けなかったりしたので恐る恐るゆっくり操作しながら。
途中脱線して聴きたいものを次々再生。
最終はHOSONO BOXを。
「ありがとう→風をあつめて→夏なんです→風来坊→相合傘」この流れがすごく好きです。
そういえばかせきさいだぁにも相合傘という曲がありましたね。
かせきさいだぁも夏には欠かせないアルバム。
オマージュありの楽しい曲たち。
爽快感溢れます。
スチャダラやカジくんや真城さんやホフも参加してたような。
この時代の邦楽は何かと豊富で良かったな。
そして一番大切なMDといえば小沢健二3部作。
これは随分前に友人が作成してくれたもので小沢健二全曲が詰まってます。
遠出には欠かさず持参していたので思い出深いものに。