ツアー3回目:NHK大阪ホール

今回参加できる最後のキリンジライブになってしまいました。
始まる前から勿体無くて見たいけど見たくない気持ちでいっぱい。
先ずはちょっとした腹ごしらえを。
マヅラでさわやかセットなるものを頂きました。
ネーミングが良いしとにかく良心的価格。
とても気に入っています。
初のNHK大阪ホールは大きく現在放送中の「芋たこなんきん」関連のものが多くほのぼの。
名古屋・京都とはまた違った開放感溢れるひろーい空間でした。
それぞれ音響や雰囲気や客層も全く違う。
今回も3列目のど真中という位置でかなり興奮気味でした。
MCでは兄ちゃんとコーラス隊と小松さんで一澤帆布錦市場を訪れたこと。
錦ではつまみ食いをし過ぎたこと。
一澤の兄弟喧嘩に対して「俺達は仲良くやっていこうな」という発言も。
泰行さんは寒くて雨降りだった為に喉に気を使いホテルでテレビを見ていたそう。
主にM‐1(メシワン)グランプリを見ていたよう。
辛激屋(しげきや)というお店でカレーを食べたとの話も。
堀込兄弟は関西独特な番組「なるトモ」が好きらしく特に黒田は関東に居ないキャラなので面白いと言っていました。
あとは名古屋インストアの際に矢場とんに予約を入れたが祭のせいでキャンセルになっており仕方無く手前のCoCo壱番でカレーを食べたことも。
兄ちゃんが積極的にMCに参加してくれている時は本当に話が盛り沢山で有り難い。
それにしても今回は3回目ということで気持ちにも余裕がありステージ全体を見渡せたので良かった。
照明や光線の立体感。
ミラーボールの輝き。
アレンジやそれぞれ担当の素晴らしさ。
本当に楽しくて充実したライブでした。
キリンジはじめメンバーに感謝です。
来年も期待していますよ。
  
夕食にはカレー繋がりでDear.SOUPでカレースープを。