くるみの木三昧

早起きしなければいけない訳もあり折角だし大好きな奈良へ向かいました。
くるみの木一条店でのランチで腹ごしらえ。
雑貨や食品も見応えありhomspunもかわいい。
小スペースながらいつも品揃えが素敵なので行ったり来たりグルグルしてました。
今回は岡本さんの梅ジャムとタオルを購入。
  
奈良駅に移動しまた探索。
気になるドーナツショップを発見したり。
田村青芳園茶舗にてほうじ茶を購入したり。
のんびりゆっくりしたこの町は懐かしさいっぱい。
『そうだ奈良ホテル行こう』
急な思い付きでしたが以前から気になっていたのでお茶しに行くことに。
歴史ある佇まいに圧倒されつつとても居心地良いティーラウンジ。
窓からは五重塔が見え本当に和みます。
夕食はくるみの木フィールデイズ店で。
クリスマスケーキを予約していました。
このケーキも2人でペロリ。
いつも通りクリスマスもまた満腹な1日でした。