うろうろし過ぎる

岡本太郎さんのオブジェが目印であるこどもの城に宿泊。
とても便利な場所にあり大正解でした。
今日の予定は盛り沢山なので午前中から行動開始。
青山・原宿・渋谷
・PURE CAFE(朝食を頂く)
・CINQ(雑貨購入)
・VIRON(フランスパン購入)
新宿
・KRISPY KREME DOUGHNUTS(ドーナツ購入)
半蔵門
・ROZA洋菓子店(クッキー購入)
田原町
・Pelican(パン購入)
・伊藤景パック産業(紙袋購入)
・東洋商会(クッキー型購入)
上野
古奈屋カレーうどんを頂く)

  
PURE CAFEのサンドイッチが食べたくてお店に向かうがどうやら午前中にはない様子。
そこで焼きたてのマフィンとスープを頂きました。
行動の前には腹ごしらえが大切。
やさしい味ですが力が漲ります。
先ずはCINQに立ち寄り物色。
堀井和子さんの四角い缶とロミさんのチョコレートペーストを購入。
以前サイトで拝見していて気になっていたものです。
その後いつものVIRONでレトロドールを購入。
好物なので渋谷に来ると買っておかなくてはと思います。
  
そして今日のメインである新宿サザンテラスに向かう。
まだ行列の絶えぬKRISPY KREME DOUGHNUTSへ。
ダース買いだと少し早めに購入できるらしく20分程でドーナツ購入。
試食を頂きましたが温かく驚くほど軟らかい。
本当に溶けて無くなるような新食感でした。
また電車に乗り予約済みのROZA洋菓子店へ。
このお店の缶入りクッキーは手土産としても有名ですが缶もとても素敵です。
ほんのりした甘味が病みつきになり食べ過ぎてしまう危険性あり。
  
またまた移動しPelicanへ。
ここでも予約していた沢山のパンを受け取る。
袋に入ったパンの棚と受け取りの会計台があるのみのお店。
シンプルなパンたちばかりですがだからこその拘りが見えてきます。
折角なのでここから徒歩で合羽橋へ。
実はかなりの量の荷物を持ち移動しているので思うように動けないけれどどうしても立ち寄ってみたくて。
おかしの森は御菓子作りの道具が所狭しとギュウと詰まっていました。
良心的価格で何から何まで揃っていてわくわくします。
取り敢えず今の荷物の量を考えてクッキー型のみ購入。
そのまま徒歩で上野まで。
そんなこんなで体力や荷物の量が限界になってきてしまい古奈屋カレーうどんを食べて帰宅しました。
本当はアメ横や上野公園にも立ち寄りたかったのだけどまた今度ゆっくり来よう。
きっと大荷物で移動しつつうろうろしていた私は怪しかったでしょう。