LOVE LOVE LOVE♪

riyoko2007-02-11

両親より少し早い誕生日プレゼントを貰ってしまう。
自らリクエストしたものの実物は想像より大きく圧倒されました。


イエロー・サブマリンの思い出。
それもまた小学生の頃に遡る。
テレビから流れ出る親しみ深い音楽やサイケでカラフルな奇妙な人物。
楽しげだけれどちょっと恐い雰囲気。
意味深げで興味をそそる。
子供心には衝撃的で魅了される作品。
テレビで何時放送されているのか全く解らないのにも関わらず運命的出逢いとでも言うべきなのか何度も目にしてしまう。
全て観てみたい。ストーリーはどうなってるんだろう?
願いが叶ったのは10年程前のこと。
永過ぎた思いは募りに募り懐かしさに溢れ目を見張るものでした。
恐い表情をしたグローブや甲高い声のブルー・ミーニーズ。
立ち向う4人の勇者と動きが早く頭の良いジェレミー
芸術性高く豊かで刺激を受ける。
愛こそ全て。音楽はペパーランドを救う。愛と平和。
このアニメーションを見る度に心温まる。
自らを振り返り見直さなければと反省する。
一番好きで大切なアニメーション。



ブルー・ミーニーズの足にはアクセサリーが。
リンゴの指には指輪も。
とても細やかなデザインもとても嬉しい。
今にもブルー・ミーニーズの鼻頭に花々が咲き誇りそうなんて想像してみる。
悲鳴を上げ逃げ回るが直に穏やかな表情に落ち着く。なーんて。
この堂々としたキャラクターを目にすることでこんなにも心動く。