お出掛け

ぞくぞくと新店がopenしている神戸。
雑誌にも多く採り上げられていることだし気になっていたので出掛けてみました。
栄町付近は特に要チェック。
いつも素通り出来ないお気に入りの雑貨店d'antanは目が離せない。
デッドストックのセーラーパンツで作られたという何とも可愛いリネンバッグに一目惚れ。
いつも即購入決定せざるを得ません。
d'antanの向かいにはSALONという雑貨店もopenしておりこちらも気になる品揃えでした。
そしてやっと見つけたFINDER&FOUNDはアンティークカメラを含むニューヨーク雑貨店。
オーナーは以前勤めていたアパレルの上司。
直接関わりが無かったものの気さくで人間味のある方でした。
そこから近くの洋菓子店mont plusへ。
美味しそうな洋菓子を見ないようにしつつ目的であったギモーブのみ購入。
ギモーブとはフランスでいうマシュマロだそう。
このギモーブがほんと堪らなく軟らかで美味しい。
  
そしてまたまた近くの雑貨店Haksenにも立ち寄りました。
作家さんの器があったり小さいながら幅広い品揃え。
 
その後夕食目当てのため北野を目指し歩きました。
ところが到着してみると生憎の定休日。
でも大丈夫。
近くのPINOCCHIOで無事夕食を済ませました。
創業から焼き上げた枚数のナンバーが付いているピザ。
私たちのピザは1127891枚目でした。
久々の神戸は見応えもありなかなか楽しめました。