ALL!!!!!!

riyoko2007-05-22

一時は気持ちが遠退いていたものの中村歴10年目にしてまた新たなる気持ちが復活したように思います。
ALL!!!!!!にはいろんなものが詰まっていました。
馴染みの築地や入谷の鬼子母神から始まり…。
「まんまる」…なんてなんだそりゃで。
満月だ、まんまる?
一体全体なんなんだ?
でも笑えるし何だか微笑ましく幸せな気持ちが伝わってきます。
苦手だった「なぁ、未来」だってあのちんまい中村くんのマイク捌きがaikoに見えてきて面白いし。
「あの荒野に花束を」に至っては中村くんの原点を思わせるそこから旅立ち巣立っていくような。
本来ならば1人きりであった場面にはメンバーが加わっており成長した中村くんが伺える。
蘇州夜曲は偶然か必然か先日の「誰でもピカソ」で服部さん特集の際にやけに気になっていて覚えておかなくちゃと自らに言い聞かせていた曲だったので驚いた。
最後の「もしこのまま」では涙してしまいました。


100sライブはどうも苦手だけれど良い意味で冴えないメンバーたちの音作りもなかなか魅力的だなと思えるようになりました。
こんな感じで中村音楽はまだまだ私の中に響いてます。