こだわり

riyoko2007-08-15

10年ひと昔とよく言ったもので丁度10年前に独り暮しを始めると共に買い揃えた電化製品が続々と寿命を迎えています。
冷蔵庫に掃除機、そしてコンポ。
掃除機なんて最終的にはガムテープで補強し使用していたほどで本当によく頑張ってくれました。
そこで念願のオーディオシステムを購入しようかと考えましたがよくよく考えると来年引っ越しをするかもしれないしということでりあえずは簡単なもので我慢に。
ただ私のたっての希望はCDとMDだけでなくカセットテープが聴けることとターンテーブルに接続出来ること。
電化製品に得意な父親に言わせれば今時カセットテープなんて需要がないし良い音で聴くならばオーディオシステムを購入すべき。
それかテープをMDにダビングすべきと。
でも私はとりあえずのものが欲しいしどうしても妥協は出来ない!
何故にそんなに拘るのか?
私にとってのカセットテープは1つの歴史なのです。
見ればその時代の趣味や流行りや筆跡が残っている。
写真と同じように1つの思い出なんだと思います。
音だってそれなりに味わいがあるしCDやMDとはまた違うんだよー。
そんなこんなでとりあえずのコンポでカセットテープを聴いていましたがアクシデントが!!
※画像は中学の頃作成したもの。レーベルはキティちゃんでタイトル部はレタリングシートが流行っていたのできっちり使用。