神戸と芦屋

陶芸のスケジュールが合わなかったためIさんと神戸に出掛けることにしました。
まずはランチへと向かう。
もちろんanthemでのランチを選択。
どうも皆を連れて行きたくなるお店だなぁ。
どれも美味しいけれど濃厚南瓜スープには感動でした。
もっと食べたいー。
その後は栄町を中心にウロウロ。
新店ラッシュもひと段落しいつものお店やらをウロウロ。
savonneries bruxelloises石鹸の香りに誘われる。
久々のROLLOでもお買い物。
  
  
そうそう本日の次なる目的地へも向かわなければ。
bontonで行われている企画展「鍋から広がるテーブル」へ。
それぞれに個性的な作家さんの器は本当に素敵。
今後の参考になればとじっくりじっくり観察しました。
洋菓子店patisserie pleinや雑貨屋Basketにも立ち寄りちょっと一休みにとぼちぼち歩きながらVerdan'Gardenへ。
ここでは植物の購入と更にハーブティや野菜たっぷりの煮込み料理も頂きました。
緑溢れる場所は本当にリラックスでき最高に大好きな場所です。
そういえば今回もIさんと奇妙な豪邸を見つけては笑いが絶えない日となりました。