今日の出来事

休日の朝起きれない。
このまま冬眠してしまうんじゃないかと思ってしまうほど。
やっと昼過ぎに起床し大好きな食事を済ませさてさて作業に取り掛かる。
実は先日作成したスカートの縫製に気に入らない部分がありやり直そうと試みた。
やはり手を抜くといつも納得いかずやり直す。
面倒だと思っていたボタンホールも案外簡単なことに気づく。
そして家事も済ませまた食事。
丁寧に淹れた玄米茶で心も体も温まる。
食器洗いしながら鼻歌が弾んでいた。
気持ちがすーっと休まっていくのが分かる。
  
しかしもう夕刻が迫っており次の事に取り掛からねば。
裏のスーパーへの買出しは買い物袋不要のスタンプが増えるのが楽しい。
5の付く日にはドラッグストアの消費税が0なので急ぐ。
最終目的であるスイミングに到着。
30分みっちり泳ぐと活力が湧き生きていると感じる。
あーなんて充実しているんだろう。
そんな今日一日でした。