明るく悩む

riyoko2007-12-13

関西では御馴染みの某情報番組。
週に一度ミュージシャンと対談するコーナーがあり本日はトータス松本さんでした。
過去には斉藤和義真心ブラザーズなど興味深い方も出演しています。
普段から元気はつらつでパワーのあるイメージの松本さんですが当の本人は典型的なA型気質だそう。
音楽は自らを客観視し自らに向けて書いていると。
こんな自分じゃ駄目だ。こうなりたい。
そういった思いで言い聞かせているんだそう。
何だかその気持ち分かるような気がします。
そしてAAP(アホアホパワー)については悩み事があれば何も考えないのは良くないけれどどうせ悩むなら明るく悩めるような悩みも楽しんでしまえくらいな心意気が大事。
そういうパワーのことだそう。
そうだよね。
ポジティブシンキング!
私もAAPでいきたいと思います。
そんなことを思いつつ久々にパンケーキなんぞ焼いておりました。