DVD三昧

細野晴臣イエローマジックショー [DVD]

細野晴臣イエローマジックショー [DVD]

またやってしまいました。
午前3時に就寝です。
PC購入と共にどうも深夜にDVDを観てしまう癖がついています。
「HELP!」「KIRINJI 野音ライブ」。
今回は「細野晴臣 イエローマジックショー」。
これは2001年にNHKで放送された番組で細野さんや高橋幸宏さんのコントを初め様々な縁あるミュージシャンがゲストに訪れ歌を歌ったりととても楽しい作品です。
この作品には中村一義も参加しており実はそれを観たいというのが一番の目的でもあったりします。
この頃の中村くんは独特な緊張感ある表情で(しかもちょっと丸い)見守ってあげたくなるような私にとっては懐かしさ溢れるもの。
「恋は桃色」名曲です。
そしてこれは観ておかなくては!
坂本龍一を含めてのYMOでのRYDEEN!!
おちゃらけた格好ではあるけれどその眼差しは真剣でまさしく本物の感動名曲です。
あぁ・・・そんなことより早寝を心掛けなければな。