思うこと

riyoko2008-03-31

たぶん8年程振りかと思われる友人と再会しました。
先日は14年程振りかの友人とも。
相手に家族が居るとどうしても御無沙汰になってしまうのは仕方がない。
そういう時には会えるまで何度もお誘いする手段を取る。
大事な人にちょっとした報告をする為に。
やっと会えたのに懐かしさでは無く身近に感じてしまうのは何故だろうか。
いつも通りな不思議な感覚。
数時間のみではあるけれどこの人らしいなーという会話になる。
例えば同じ質問をしてみたとするとそれぞれ本当に全く違った返事が返ってくる。
やはり十人十色それがとても面白い。
けれどこれだけは同じ返事「変わってないね、良かった」。
上手く言えないけれどそうらしい。
なのであまり考え込み過ぎず気楽にいこうかな!?