阪急沿線そぞろ

iさんの友人が器展を行っているとのことで是非と行ってきました。
いつも通りひとつだけの目的では気持ちが納まらないのが悪い癖。
桜の咲き誇る通り道。
まずは夙川にて予約済みのTRATTORIA DA PUPIでランチを頂くことに。
前菜・メイン共にシンプルながらしっかり風味で満足気な私たち。
iさんとは何だか美味しいイタリアンをよく食べているような気がします。
  
  
そしてGARAGE INC.をちらっと覗きameen's ovenの場所確認。
そこからは芦屋川駅を目指したっぷり30分以上はお喋りしつつ歩きました。
食べるからには運動も大切です。
というか実はひと駅だしすぐだと目論んでいたものの驚くほど遠かったというのが正直なところだったり。
やっと辿り着いたうつわ クウにて器展を拝見。
引越しもあるので物欲を抑えつつ我慢です。
良い器たくさんありましたよ。
偶然にも見つけてしまったKaopanでは残り僅かなパンとあざみ蜂蜜を購入。
週4日しかopenされてないのでラッキーでした。
  
最後の目的である六甲駅まではさすがに電車で向かいます。
ホットケーキだ喫茶月森だと意気込んでいたもののなんと臨時休業。
負けず嫌いが高じ悔し紛れに六甲で何かお店を見つけなくては気が済まない。
何となくのアンテナで歩き続けるとこれまた偶然にもcafeを発見。
珈琲と紅茶と焼菓子 うたは小スペースながらまったり落ち着けるcafeでした。
またまたiさんには長距離そぞろ歩きにお付き合い頂いてしまいましたが発見の多い楽しい日になりました。
きっぱり潔い意見を口にしてしまう私ですがこれからもよろしくです。