買い物三昧

もう出張に出向く機会も無いかもしれないのでここぞとばかりにお出掛けしました。
宿泊先から原宿駅に向かう途中にZakkaに立ち寄り物色。
これからの季節に丁度良い麻の手提げbagに一目惚れ。
他にもサイザルショルダーや大きなサイズも素敵でした。
そして浜松町まで移動し最大の目的である水上バスに揺られ浅草まで向かいました。
船からの眺めは新鮮で隅田川沿いでお昼休憩を過ごすそれぞれの人間模様が面白い。
沢山の鮮やかな橋の下を通過し隅田川を進むと終着には有名なサントリーの炎のオブジェがお出迎え。
浅草名物を堪能するが如く雷門や浅草寺を初め木村屋や評判屋に寄り道しつつ散策しました。
今半や舟和に満願堂もありテンションが上がります。
お昼には「つくし」でもんじゃ「梅園」で粟ぜんざいを頂き大満足。
  
  
  
残るは合羽橋でのお買い物。
見るだけでも楽しめる合羽橋ではドーナツメーカーとたこ焼きの鉄板を探し求めるはずがお買い得なのであれやこれやと目移りし結局は裏ごし器やバットなども購入。
何でわざわざ身近なものを合羽橋で購入してしまうのか不思議ですがそんな魅力のある町です。
そんなこんなでパンパンに詰まったキャリーケースを引き東京へ。
そういえば東京駅にある「かまわぬ」の「まめぐい」が気になっていたんだ。
これでもかと言わんばかりに最後にまめぐいを買い込み達成感溢れる今回の買い物は終了です。