更新できなかった日々

今月に入り1度も更新していないことに気付く。
けれど日々余裕がなく正直な対応なのでした。
つらつらだらだらちょっとした日々のことといえば。
BREEZE BREEZEのプレオープンに出向きました。
ここでは以前アパレル時代に御世話になった方に久々に会え挨拶も。
いまやDrになられているのです。
基本的な口調や風貌は変わりなく懐かしかった。
オープン記念として某ショップで頂いたマルセイユ石鹸
とてもいい香りで重宝しています。
文庫本も読んでいます。
アルバイトの休憩時間に読み進めていた「東京奇譚集/村上春樹」。
短編集なので読み易く不思議な話ばかりで読むのが楽しくてしかたなかったけれど読み終わってしまい残念です。
こちらも不思議なお話「変身/カフカ」はただいま読解中。
  
物産展好き相方がイギリス展にて購入したbenoistのジャムとスコーンは前回のイギリス展で気に入っていたもの。
リキュールの効いたジャムにはごろんと大きな苺果実入りで私も大好きなのですがいつの間にやら大方食べられていました。
因みに相方は次なる北海道展にも参加し生キャラメルとマルセイバターサンドを購入しています。
そして生キャラメルといえば頂き物の久野貴男キャラメル
こちらは塩バター・フランボワーズ・抹茶・カカオと4種も味わえる贅沢なもの。
口解けが良く素材の風味が活きています。
  
忘れてならない食パン情報。
相方が偶然にも発見した小さな販売店舗。
「boulangerie labo ficelle」というお店。
ここの食パンが美味しかった!!
パンネルには一歩届かずですがかなりの有力候補です。
現在のところ出番を待ちわびているのは「き多や」と「Four de h」の食パン。
なんでも相方は時間があれば勝手にパン屋巡りをしているのでパンだらけです。
結果はまた報告しますね。
最後に両親からの鳥取土産である鬼太郎の大きな煎餅と人形焼。
水木しげる好きな私にとわざわざ買ってきてくれたようです。
そんなこんなで暫くの日々は普段以上に食べることが予想されます。