生きかた

  
出張帰りの相方から。
頂き物の本とジャム。
Hanako吉祥寺案内。
CINQ plusで購入したcoffee Kajitaの珈琲豆そしてMARGARET HOWELL CAFEのクッキー。
どうやら仕事とプラス吉祥寺をうろついていた様子。
本は引田かおりさんの「私の吉祥寺」そしてお姉さん北川道子さんのブルーベリージャムです。
吉祥寺は私も好きな場所であります。
井の頭公園を軸に素敵なSHOPに商店街、デパートまであり雑多ながらまとまりのある雰囲気。
不思議で魅力的な場所です。
個人的な一番は「オオサワのガーナ」と「トムズボックス」かな。
そんな吉祥寺への思いがぎゅっと詰まった著者かおりさんの本を読んでいると吉祥寺への愛はもちろん生きかたって様々でおもしろいし私はまだまだこれからだなーと思いました。
なかなか理想通りにはいかないけれど出来る限り満足な生きかたを目指そう。
  
散策帰りの相方から。
boulangerie labo ficelleのパンたち。
道すがら今日は沢山パンがあったのでついつい購入ということ。
ここのパンたちは手作りの温かさが感じられる素朴な美味しさ。
本当に小規模なお店ながらとても人気なのです。
それはきっと美味しさだけならず人柄なんだろうな。
そうそうそういう素敵な生きかた。