ぶらぶら

  
近ごろ相方が自転車の購入を検討しているため散歩がてら見に出掛けることに。
ぶらぶら道すがら新町で雑貨屋さんや洋菓子店を発見。
このところ新町はぽつぽつお店がopenしており気になります。
堀江まで辿り着き自転車を見れたので私の目的であるパン屋さんへも。
近いのでまずは「Boulangerie labo Ficelle」へ出向いたもののもう完売寸前。
夕方過ぎだったので仕方ないやと残っていたレーズンと胡桃のフィッセルを購入しました。
ライ麦を使用したパンはどちらかというと苦手なものもあるけれどこれは別格。
どのパンも美味しいんだな。
  
  
そして少し足を伸ばし南船場にある「Sammy Pooh!!」へ。
昨年たまたま通り掛りに見つけていたお店で気になっていたのです。
店内は小さいけれど棚には丁寧に作られたパンたちがぎっしり並んでいました。
どうやらオーナーは「CHEZ WADA」でパン作りを担っていたそう。
これは私たちが好きそうだと思っていたわけです。
バターはおいしい・大納言あずきの牛乳パン・チョコチップと胡桃の牛乳パン(左上から時計回りに)。
それにバゲットペイザンヌやクロックムッシュも購入しました。
バゲットももう表情が美味しそう。
またお気に入りになりそうな予感です。