パンづくし

今日で妊娠10ヶ月目に突入しました。
検診の帰りには必ず実家に寄るのですが今日は特別。
少し早めの誕生日を兼ねての食事会も。
出掛けるまで時間があるので地元のパン屋巡りをしてみました。
というのも自らのバースデーケーキを「庄谷倶楽部」に買いに行くことにしたためその道のりにあるパン屋に寄り道。
 
 
まずは「阪神パン ビルケ」。
このお店のパンは地元の学校やお店などにも卸されていたりする昔から馴染み深いパン。
ラグビーボール型のパンはメロンパンで通常のとは違い白餡入りなのです。
その他にも懐かしいところでは大好きな味付けパン(ミルクパンっぽい)やサンライズ(こちらは通常のメロンパンっぽい)なるものもあります。
そして「パンのなかはら」。
クリームパンが名物な素朴な街のパン屋さんです。
フィギュアで高橋が銅メダルをとった直後のタイミングでクリームパンが特価になっておりラッキーだと思っていたら更に焼き立てクリームパンをおまけに頂いてしまいました。
まさに地元ならではのサービスにほっこり。
クリームはミルク多めなのか白くてとろりとした甘さ控えめのもの。
「パンの家 もーにんぐ」や「ANRIANN」にも立ち寄りましたが今日は購入せず。
この時点で8つものパン。
ところが後から落ち合った相方も手に沢山のパンを持っていた!
神戸で有名な「Boulangerie c.m.h」が駅近くにopenしたので買ってきてくれたのです。
湯だね食パンやデニッシュ系やハード系それにクリームパン。
私のと合わせるとどれだけあるんだ。
まあ丁度「yama coffee」を久々に取り寄せていたのでカフェオレと共に頂こう。
というわけで暫くはパンづくしの日になりそうです。