行ってきました

 
午前中に行かなきゃ。
10時からだし早めでないと売り切れてるよなー。
なんて思いつつもたもたしていたけれど本日試しに
「Boulangerie Takeuchi」に行ってきました。
あ、開いていた。ひっそりと。
もう食パン2つにライ麦パンのみだったけどね。
見事に食パンを確保できて一安心。
娘が食べたいというのでうつぼ公園にてつまみ食い。
まだほんのり温かくてびっくりなくらいほわほわで
やわらかい。
個人的にはもう少し甘みがあるのも好きだけど素材
の風味が活きていて美味しい。
全て材料は国産でお馴染みのはるゆたかや春よ恋を
使用しているそう。
新店舗は生瀬駅から15分ほどみたいだけど遠いなー。
  
そしてそして食べてます。
「cicoute bakery」のずっしり酵母のパンにスコーン。
いつも噛締めお腹いっぱいになるのです。
相方からの手土産「出町ふたば 豆餅」も久しぶり。
  
あとは相方の散策がてらの手土産「h Backstube」の
ドイツパンに「RIRE boulangerie」のパン。
「Boulanger S.KAGAWA」のライ麦系のパン。
以前は少し酸味のあるライ麦パンが苦手だったけど
近ごろは癖になりつつあります。
それぞれのお店でそれぞれ特色がありパンって面白い。